

リバティ生地のタオルハンカチ

毎日蒸し暑いですね~
宮崎はもう数週間雨です・・・・
そろそろ勘弁してほしい

今からの汗ばむ季節。
ポケットにも入るミニタオルハンカチを作りました。
201006240957000_20100702094149.jpg 201006240959000.jpg
全部柄が違いますよ~。

201006241001000.jpg
裏はこんな感じ。
この柄は夏っぽくないですか?



夏らしい物をいただきましたぁ~201006271143000.jpg
もぎたてが十数本も入っていました。
早速レンジでチン
めちゃくちゃ甘かったです~。(ありがとうございます!!)

夏のストール

今日からchappaさんオープンです。

☆6/25(木)~29日(月)10:30~15:30 27日(土)は18:00まで☆

前回の三周年記念から、作家さんの手作りコーナーが野外のテントコーナーで販売になったようです。
今日もお天気なので気持ちのいいお買い物ができそうです。


夏用のストールをご紹介。
200906221757000.jpg 200906221759000.jpg 200906221803000.jpg

(左・中央)麻100パーセントストール
       色は茶とパープルのチェック・お茶色・ベージュ
向こう側がきれいに透けて見えるくらいの薄さです。
       麻なのでさらっとしていて夏の暑い時期にはいいですよ。

(右) 生地が幅広の綿レースです。
    これも薄手の生地でさらっとしています。
    裾にはレースをつけました。

200906221818000.jpg

今からの暑い季節太陽
日焼け対策としていかがでしょうか?    
 

お弁当小物セット

お弁当タイムに使えそうなセットを作ってみましたおにぎり

200903111211000.jpg
野苺柄いちご

200903111216000.jpg
ブルー系のドット柄にレースのプリント水玉

200903111220000.jpg
他に三種類。
全部で5セット作りました。

お弁当袋・コップ入れ・ランチョンマットの3点セットです。

今まで娘のは作ってましたが、販売用は初めて!
手に取ってもらえるかなぁ~snドキドキですjumee☆excite2

初挑戦!

明日からchappaさんオープンです家

今回は初売りかねて福袋を企画されていて、私も参加させていただきます。
・・・っと、それが初挑戦!
福袋って難しいですね汗とか
ちまたの福袋はいいものばかりでまねは出来ないし~。
年末年始はこれで悩みました。
・・・で、出来上がりがこれ下矢印

090106_105753.jpg  090106_105630.jpg

左) ヘアアクセサリーセット  
  カチューシャ2点・ヘアゴム3点・ピン・しゅしゅ

右) 服飾セット
  キャスケット・タブルガーゼマフラー・カチューシャ2点・ヘアゴム

こんな感じです。
どうですかね~まぁ初なんでお勉強ですたはー


一緒に数点納品しています。
新色の巻き巻きマフラーもありますよ。
090106_100854.jpg
パープルチェックは私も愛用しています。無地生地にはワンポイント付です。


今年は新しい物にも挑戦したいなハート、ってこれがなかなか難しい。
この土地にもずいぶん慣れましたし、ゆっくり作品を作りたいです。

さて明日から新学期jumee☆school1
090101_144014.jpg
親子共々がんばりま~す。ファイト

明日です・・・^^

明日から二日間イベント参加します。

『天使のクリスマス* 2days shop』
日時:12月14日(金)・15日(土)11:00~15:00(店舗は16時まで)
場所:ティアラ*アクセサリー*雑貨のお店「天使がまいおりる」

雑貨屋さんに委託するのは初めてなでドキドキしてますv
CIMG1209.jpgCIMG1208.jpg

大人用は数点新色を取り入れました。

CIMG1222.jpgCIMG1220.jpg

久々新作の子供用耳あて付きニット帽子と大人用のベレー帽子ですにっこり
CIMG1215.jpgCIMG1214.jpg

カチューシャはクリスマスを意識して主にベルベットのリボン中心に作りましたりぼん

今回は少し作品が少ないですが来店いただいたお客様が手にとって見ていただけると嬉しいです。
プロフィール

明日菜とクローバー

Author:明日菜とクローバー
こんにちは!宮崎県在住。
9歳になる女の子のママです。
時間の合間を見て編み物など雑貨を作っています。



☆参加イベント☆


「はんどめいどの雑貨屋さん Vol.5」

6/9(木)~11(土)
3日間限定のイベントです!!!

※最終日(11日)の土曜日のクローズ時間14:00です!!!

お間違えのないようにお気をつけ下さい!!!




☆委託先☆

◆*moA*さん◆
福岡市中央区平尾5丁目18-11
Tel/Fax (092)210-2989
営業時間:12:00~19:00(冬の間18:00)
定休日:火曜日、木曜日、日曜日



 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
