

肩掛けバック☆新作

定番の肩掛けバック
今回はバテンレースをモチーフにしてみました。

201004161727000.jpg  201004161728000.jpg

二種類のモチーフを使いました。
どちらも素敵なモチーフです。
中央には共布の大きなくるみボタンつき

下から二番目の色(深い緑)は新色です。

入学・入園3点セット

今年、初めてセットものに挑戦しました。

ネットで一目惚れした生地・・・・。
どれも選べずに5色になっちゃいました

201003031047000.jpg

201003031056000.jpg 201003031053000.jpg

201003031050000.jpg 201003031043000.jpg

レッスンバック・シューズ入れ・体操服入れ。


201003031102000.jpg
こちらは体操服入れ。
手前は紐を締める前です。
娘に・・・・・「冬は着替えた洋服が入んないよ!」と言われ・・・・・・。
着替えた洋服を袋に入れてるなんて知らなかった私・・・・・
机の上にたたんで置いてると思ってました~2年弱も
そんな訳で、形も横長にして入口を広くしました。
大きさもレッスンバックの一回り小さいくらいのデカサイズです。
机の横にかけやすいように取っ手付です。
マチはコロンと可愛くなるように斜めに入れてます

オレンジは娘にさらわれたのでセットではなくなってしまいました~
。。。。。。。のでまた作製します。

肩掛けバック~秋色~

ずいぶん涼しく過ごしやすくなってきましたね。
季節に合わせて良い色の生地を選んでみました。

NEC_0043.jpg  NEC_0042.jpg

ブラック・茶・濃いグリーン・紫・・・・・。
今回も水玉の切り替え仕様も制作しましたトート

さて・・・・。
いよいよ、編み物の季節に最適な時期になってきました。
何か新しいものに挑戦しようかとも思うのですが・・・。
まずは無難に帽子から取り掛かっております帽子
また出来上がりましたらアップします。

肩掛けバック  ☆夏色☆

毎回作っている肩掛けバック・・・・。
いい加減少し変えなきゃなぁ~なんて思いつつも一年以上・・・jumee☆whyR
想像力が乏しいのがばればれですが、ほんの少し頑張ってみました。

200907061425000.jpg 200907061426000.jpg

左の作品バック
リバーシブル生地なので切り替えでドット面を表に出しました。
バテンレースは小さめの先のとがったお花のような形です。
中央に共布のくるみボタン。

右の作品バック 
いつもと同じくチェックで統一。
こちらもいつもより小さめのバテンレースに中央は共布のくるみボタン。
レースの位置を上の方にしてみました。

200907061432000.jpg

モチーフのアップはこんな感じですさとと-花オレンジ

色合いも夏っぽく明るめの色にしてみました。
私の大好きなターコイズ…明るめのグリーンも好きですうふ
茶や黒も生地はあるのでおいおい作る予定です。



バック色々・・・・。

最近、バックを色々と作っていますトート

200903051109000.jpg
こちらは毎度お馴染みの肩掛けバック。
グリーン系は初です。

200904061338000.jpg  200903131504000.jpg
こちらはピクニックバック。
持ち手も一体になってますのでしっかりしてます。
お弁当から水筒までたくさん入りますおにぎり

200904061337000.jpg  200904061336000.jpg
こちらはショルダーバック。
黒系の方が大人用・ピンク系が子ども用です。
そんなに大きくはありませんが、お散歩やお買い物にピッタリです。

春はお出かけの機会も増えますね笑い。
私はバック好きなので気に入るとすぐにゲットしちゃいます。
たまには自分用も作らなきゃ汗とか

プロフィール

明日菜とクローバー

Author:明日菜とクローバー
こんにちは!宮崎県在住。
9歳になる女の子のママです。
時間の合間を見て編み物など雑貨を作っています。



☆参加イベント☆


「はんどめいどの雑貨屋さん Vol.5」

6/9(木)~11(土)
3日間限定のイベントです!!!

※最終日(11日)の土曜日のクローズ時間14:00です!!!

お間違えのないようにお気をつけ下さい!!!




☆委託先☆

◆*moA*さん◆
福岡市中央区平尾5丁目18-11
Tel/Fax (092)210-2989
営業時間:12:00~19:00(冬の間18:00)
定休日:火曜日、木曜日、日曜日



 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
