

キャミソール☆ワンピ&チュニック

久々にワンピースを作りました。
201004191604000.jpg
いつも作っているラップスカートを応用してワンピースも重ね着風にしました。
こちらはダブルガーゼのチェック生地。


201004191607000.jpg
こちらは丈を短くしてチュニックにしてみました。
派手すぎない花柄は合わせやすいですよ
娘は紫の花をご愛用。
ショートパンツを合わせて着ています。


ラップ風スカート

以前、よく作っていたラップ風スカートを久々に作製してみました。

201002161746000.jpg
一枚で重ね着っぽく着れますよ


201002161751000.jpg
中央には共布のくるみボタンです。


二枚重ねてはいますが、薄手の生地なので重たくなく洗濯も乾きやすいですよ

スモック

我が家はお風呂の後でご飯なので・・・・・。
まだエプロンやスモックを使っています。
しかし・・・・・今まで使用していたものが破れてしまい購入しようかと探しましたが、さすがにスモック130センチなんて売ってませんね

・・・・・で、作りました。
201002101308000.jpg
余りの生地で大きなリボンを付けてみました


。。。。。。というわけで。
委託用にも二つ程・・・・・。
201002161735000.jpg 201002161736000.jpg




ファー&ボア・ベスト

今年はモコモコが人気ですねheart03
子供が着てるとホントにかわいらしいですほっ


重ね着でさっと着れるベストを作りました。
200911261006000.jpg  200911261019000.jpg
(左)ファーベスト・・・毛がカールしていてお花のようにも見えます。
            少し大人っぽくも見えるかも顔 ニコ

(右)ボアベスト・・・・モコモコのボア生地です。
            手触りがよくて顔をうずめたくなります顔 ニコ

どちらもリバーシブルです。
一枚重ねるだけで暖かいですよheart03




スモック・ワンピース

スモックを応用して、ワンピースを作りました。

   200902241146000.jpg

   200902241149000.jpg

胸元の部分を切り替えてレースを着けました純白のレース
袖にも同じレースを。
共布でボタン付きのコサージュを作りワンポイントにしました花

この形はワンピースにもチュニックにもなるし、一枚でも重ね着でもいいので便利ですねワンピ
明日菜をモデルにするつもりが少し小さかったようです汗あせ

プロフィール

明日菜とクローバー

Author:明日菜とクローバー
こんにちは!宮崎県在住。
9歳になる女の子のママです。
時間の合間を見て編み物など雑貨を作っています。



☆参加イベント☆


「はんどめいどの雑貨屋さん Vol.5」

6/9(木)~11(土)
3日間限定のイベントです!!!

※最終日(11日)の土曜日のクローズ時間14:00です!!!

お間違えのないようにお気をつけ下さい!!!




☆委託先☆

◆*moA*さん◆
福岡市中央区平尾5丁目18-11
Tel/Fax (092)210-2989
営業時間:12:00~19:00(冬の間18:00)
定休日:火曜日、木曜日、日曜日



 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
