

冬用ニット帽子

今年もニット帽子を制作中帽子

今年は去年よりも早い時期からニット帽子が動いているようで焦りまくってるとこです。

200910291214000.jpg  200910291220000.jpg


(左)子供用。
   色合いも明るめでコサージュも違う色で組み合わせてます。

(右)大人用。
   抑えめの色を多めにして、コサージュも同色であわせたものを用意しました。


さてさて・・・。
今から大量生産です!
違う形も考えたいなぁ~照れ笑い

秋色キャスケ

まだまだ昼間は暑いですが心地よい季節になってきました紅葉

ここで秋色も追加しつつキャスケットを編んでいます。

081009_093617.jpg  081009_093648.jpg

こちらはお花バージョン桜
紺色にベージュの花は初です。どうでしょうか?


081009_093727.jpg  081009_093746.jpg

こちらは革ひもにくるみボタンボタン22
濃いめのグリーンは新色です。
革ひもの色も4色に増えました。


今、テーブルにはお花や革ひものない未完成がごろごろ・・・・汗あせ
久々に同じものを大量生産です苦笑い

色んな帽子

冬もあと数ヶ月のなり、やっと自分の帽子を作りました。jumee☆shy1

CIMG1250.jpg

(左)ニット帽子・・・定番のお花帽子ですが、模様編みを少し変えて折り返しをつけました。
(右)ベレー帽子・・太目のモヘアです。ホントは一色で編み上げるつもりが糸が足りなくなりました。えーん

CIMG1203.jpgCIMG1201.jpg

CIMG1247.jpgCIMG1246.jpg


上の写真はオーダーを頂きました帽子です。
キャスケット・ベレー帽子・・・一色でお花の帽子を作ったのも初です。
オーダーは毎回緊張します汗
今頃オーナーさまと仲良くしているといいのですが・・・。
しばらくは帽子を色々模索してみようかと考えていますにっこり

さてさて!明日からパパがやっと冬休み・・・とはいえ三日間ですが汗;
ちょっくら大好きな場所にお出かけしてきます絵文字名を入力してください

☆ニット帽子☆

新色と新しい糸で編んでみました毛糸玉
CIMG1147.jpgCIMG1148.jpg

まずは定番のお花のコサージュ帽子。
大人用は茶系を中心に渋めの色で編みました。
子供用は若干お花を大きく太目の糸で編んでますぴんくのはな

CIMG1149.jpg  冬は定番のスラム糸毛糸玉
男の子もかぶれるようにと考えてみました。
しかし・・・糸が太いと編みやすいと思っていたのにかなりの苦戦orz
この糸は棒編みがお勧めかも・・・。
時間があれば違う形も編んでみたいのですが・・・・。

☆帽子屋さん☆

オーダー分のキャスケットがようやく完成しました!
CIMG1073.jpg
編み帽子・・・なかなかサイズが合わず、こんなに時間がかかってしました汗;
まだまだ修行が足りませんなぁ~。
どうにか納品できそうで一安心ですjumee☆shy2

こちらは娘、明日菜の新作ですにっこり
071007_100535.jpg
前回もくもく屋でブレスレットが10個完売し調子づいている明日菜嬢絵文字名を入力してください
今回は指輪にも挑戦!
本人いわく・・・・「これはいける!いい感じ!」だそうです。
大人だと小指のピンキーリングになるので、私もひそかに青色を狙っておりますニヤリ

さぁ~!イベントまであとわずか!
新作が出来るかかなりの不安ですがどうにかがんばります。
プロフィール

明日菜とクローバー

Author:明日菜とクローバー
こんにちは!宮崎県在住。
9歳になる女の子のママです。
時間の合間を見て編み物など雑貨を作っています。



☆参加イベント☆


「はんどめいどの雑貨屋さん Vol.5」

6/9(木)~11(土)
3日間限定のイベントです!!!

※最終日(11日)の土曜日のクローズ時間14:00です!!!

お間違えのないようにお気をつけ下さい!!!




☆委託先☆

◆*moA*さん◆
福岡市中央区平尾5丁目18-11
Tel/Fax (092)210-2989
営業時間:12:00~19:00(冬の間18:00)
定休日:火曜日、木曜日、日曜日



 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
