

ラッピング♪

ラッピング&値札付けが終わりましたKIRA KIRA
どうにか形になってますかぁ~?

値札

お友達が値札をデザインしてくれましたsc03
とっても気に入ってしまったので・・・
このまま使っちゃおうと思います98666(ここママさんありがとうはーと

ヘアアクセサリー達

ラッピング後のヘア小物達ですv
小さい上に光って見にくいですが・・・
アップにすると値札が見えちゃうので汗(だらだら)

巾着ポシェット♪

昨日は来週に迫った「happy*hand」の顔合わせでした!
皆さん手作りのバックなど持っていて、とても素敵でした。
・・・・と同時にかなりの不安・緊張がぁ~汗(だらだら)
私の作品って・・・大丈夫?売り物にしていいのだろうか・・・;。
来週の当日が終わるまで、この心配は続きそう落ち込み


子供用の巾着ポシェットを作りましたv
子供用巾着ポシェット(黄色)

絞る紐の部分にクローバーを三つ付けてます四葉

子供用巾着ポシェット(ピンク)

色違いでピンクです。紐には白い花が三つですFlour Bubble

どれも子供をモデルにすれば良かったのですが・・・
間違いなく撮影後とられるので断念sc06
イベントまで数日!追い込みです絵文字名を入力してください

りぼんヘアゴム♪

今回はハギレとレースでヘアゴムを作りましたv

リボンゴム(ベージュ)

水玉の布とベージュのレースを合わせました。ribon


リボンゴム(紫)

レースが紫の色違いribon

写真が光って少し見にくいですが・・・。
簡単に作れる物をと考えたのですが、なかなか細かい作業で
結構時間かかりました。絵文字名を入力してください

話しは土曜日に・・・。
明日菜が小さい頃からの福岡の友人の家で
「エコクラフト」をしてきました。
結構楽しくてはまりそうです01
恥ずかしながら初作品です。
ここまで出来たのは先生の指導ですねアップロードファイル



初エコクラフト

デカイ!!!

前回のプールから写真を大きくしてみましたv

今日は近くの八百屋でとうもろこしが69円でした!
安いキラ
さっそく2本購入して食べてみました。
甘かったです!夏ですねrainbow

一緒に揚げたて芋天も購入キラ
大きいのに39円!
これまた甘くておいしかったです01
とうもろこし

芋天

体験プール

今日は体験プールがありました。
・・・とはいえ、一才からスイミングに通っている娘。
その上、場所も通ってるスイミングスクール汗
しかし見学に行ってみると、ニコニコ01
やはり練習で行くのと、幼稚園のお友達と行くのでは
違うモンですね。
コーチに言われ、みんなの前でお手本なんて見せちゃったりして!
何にでも積極的になれない娘ですsc06
こういう姿を見ると嬉しくなります。


プール

プール

コサージュ♪

コサージュを作ってみましたv

コサージュ

バラの花の周りにレースを付けましたローズ2

コサージュ(紫)

大き目の花の下にレースが下がるように付けてみましたROSE PiNK

コサージュ(緑)」

上記のグリーンです。ROSE PiNK

すごく淡い色の毛糸で編んだので・・・。
写真で綺麗な色が出ませんでしたsc06
実際はもう少し色がはっきりしてるかなぁ~汗(だらだら)

バック♪

今回はバックをアップしますv
ショルダーバック

まずは肩掛けバック。
一枚ずつ編んでパッチワーク風につなげました。
白い木の実と葉を付けてます。アップロードファイル 

ショルダーバック

真ん中にリボンを付けて少し絞れるようにしていますribon

ハンドバック

コロンと可愛らしい形にしてみましたハート

すべて、うち布付けてます。
毛糸が伸びるのでなかなか手ごわかった汗(だらだら)

ヘアゴム♪

7月3日
happy*handさんのイベントに出すヘアゴムです。
初出品なので右も左も分からず、
かなり不安になってきましたsc07
写真を見て、何か意見ありましたらお願いします~汗(だらだら)

お花のヘアゴム

花の中心にリボンとパールビーズを付けました花


りぼんクローバー

レースと重ねてリボンを作り、クローバーを付けてみました四葉


木の実

三色の木の実をレースで飾りましたアップロードファイル


リボン

二色のリボンを作りましたribon

これだけではまだまだですねぇ~!
この二週間が勝負です絵文字名を入力してください

みなさん!はじめましてあ
今日から初ブログの明日菜とクローバーです。
・・なんて長いネームを付けてしまい、すでに少し後悔 ̄□ ̄
参加していただいた方、好きに略していただいて結構です・・・
すいません汗

今は6歳になったばかり(年長さん)の娘とパパの三人暮らしです。
家事・子育ての合間で最近手作りに凝りはじめました。
今後、日常生活や手作り品の紹介などを中心に
ブログを書いていきたいと思います。

かなりの素人で初めてしまいましたので、
しばらくはガタガタかと思いますが、よろしくお願いします。四葉
プロフィール

明日菜とクローバー

Author:明日菜とクローバー
こんにちは!宮崎県在住。
9歳になる女の子のママです。
時間の合間を見て編み物など雑貨を作っています。



☆参加イベント☆


「はんどめいどの雑貨屋さん Vol.5」

6/9(木)~11(土)
3日間限定のイベントです!!!

※最終日(11日)の土曜日のクローズ時間14:00です!!!

お間違えのないようにお気をつけ下さい!!!




☆委託先☆

◆*moA*さん◆
福岡市中央区平尾5丁目18-11
Tel/Fax (092)210-2989
営業時間:12:00~19:00(冬の間18:00)
定休日:火曜日、木曜日、日曜日



 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
