

初参加^^

今日は太宰府の「百年家」初参加でしたv
初百年家

20070731213731.jpg
kissDNワンピース以外は「ぴんきら・こぽ」さんの作品です。
20070731213806.jpg
kissDN「ぴんきら・こぽ」さんの作品。看板娘のまなちゃんですあ

パンやさん「かなさん堂」です。毎週火曜に来られるそうですフランスパン
すごく良い香りにつられて沢山買ってしまいました!どれもすごくおいしくて・・・お勧めですBrilliant.
20070731213841.jpg

会場の「百年家」は古民家ですごくゆったりした感じです。
本日足を運んで下さった方々ありがとうございました!感謝あ
来週もお邪魔しますのでよろしくお願いいたします。

お泊まり保育

7/22~23で幼稚園のお泊まり保育がありましたはずかちーv
今まで一人でお泊りなんてしたことないので別れ際泣きつくかと思いきや・・・・
「バイバイ」と去ってしまいましたsc06
少しは成長したかとホッとしました汗
場所は総合公園隣の研修所。
結構綺麗で立派な建物でした。

CIMG0949.jpg

予定表を見ると・・・公園にお弁当持って散策したり、夜はキャンプファイヤーがあったりと
楽しそうちな♪
CIMG0948.jpg

一番の楽しみはお友達と寝ることだったようです。
いい思い出になったでしょうBrilliant

さぁ~明日からは名古屋の妹の家にお世話になります。
毎年行ってるのですが・・・これが明日菜のテンションが上がるんです ̄□ ̄

「もくもく屋」開催いたします♪

                     「もくもく屋」

          8/26(日)   AM10:00~PM3:00
場所・・・行橋市神田町2-12
     「まんさくタウン内・cafeにしむら」cup

主催・・・kinococo・jamgumi・ぽたぽた・明日菜とクローバー


                    もくもく屋


行橋でのイベントが実現しましたBrilliant.
行橋のお友達四人で主催します。
今まで「近くで出来たらいいのにねぇ~」なんて夢のように話をしていたんですが・・・。
「cafeにしむら」のオーナー様も快く場所を提供してくださり感謝でイッパイですあ

今回は13名の作家さんが出品されます。
アクセサリー・布小物・フェルト・消しゴムはんこ・陶芸・編み物など・・・はーと
きっとみなさん素敵な作品が並ぶんだろうなぁ~と私も楽しみです。

お近くの方・ご都合の付く方は是非いらしてください。
当日会場でお待ちしておりますsc03

ブログに!

http://www.tms-news.jp/
先日お世話になった沖縄の無人島体験ツアーを主催されている
「NEWS」さんのブログに明日菜が掲載されましたぁ~!
青い海がお好きな方は見てみてくださいね夏


沖縄旅行♪

7/16~19にかけて沖縄旅行に行ってきました海と空
我が家はパパが仕事上、祝日と言うものが休みでないため、
正月・盆・GWなどなど、お仕事なんです。
その為7~9月の間で一週間のリフレッシュ休暇なるものがあります。
それを利用しましたsc03
まず一日目・・・・・。
北九州空港から那覇空港へsentouki雲
kissDN飛行機から撮影
那覇についてレンタカーで「ちゅら海水族館」へzoomzoom002
サメ

kissDNジンベイザメ
かなりの広さに大満足!写真の水槽はCMにも使われているので知ってる方もいらっしゃるでしょう。この場所に30分程へばりついておりましたsc03
その後、有名な「万座毛」へzoomzoom002万座毛

雨が降り始めてしまったので駆け足でしたが・・・・。
天気がよければ海の色が綺麗らしく残念でした汗(だらだら)
その後、「サンマリーナホテル」に宿泊。

二日目は沖縄の体験施設やガラス工房を見学。
この日も雨雨

三日目はホテルをチェックアウトして那覇の港から無人島へ海
無人島

港から40分ほど船に乗り、珊瑚で出来ている島の為バナナボートに乗り換え上陸汗(だらだら)
四時間程の滞在でしたがシュノーケリング・貝拾い・砂遊びを楽しみました。
貝

砂遊び

かなり念入りに日焼け止めを塗っていたのに・・・・
親子三人!焼けたというより焦げてますマジですか
港に戻り、そのまま那覇市内のホテルへzoomzoom002
夜は沖縄料理の居酒屋で舌鼓ビール
とてもおいしい料理でした!
沖縄そば
kissDN沖縄そば

最終日は「首里城」を見学し、お土産を買いあさり、夜の飛行機で帰路に着きました。
初めての沖縄で予定ギッシリの上天気が悪かったのでホテルでゆっくり過ごしたり出来なかったのが残念でした。

今日は幼稚園の終業式!
娘はボーッとしたままバスに乗りました。
私はすでに三回目の洗濯中です。
余韻に浸れるのは夜でしょうかあ

ホテル

kissDNサンマリーナホテルからの景色

台風 ~暇な一日~

先日は台風4号が接近・上陸!!!台風
パパが昨日から早い夏休みで予定イッパイだったのに・・・。
・・・・というわけで一日時間をもてあましてました。

昼前からパンを焼きましたフランスパン

チーズパン

粉チーズを生地に混ぜ合わせ、ごまをトッピングあ
ごまが付いてないのは固形チーズを中に入れてます。

その後、パパと明日菜はWillを始め、私は羊毛フェルトの特訓へ焦る3
パンが大好きな私はどうしてもメロンパンを作りたくてはーと2こ2こ
しかし・・・なかなか難しい!
何回手を針で刺し血が出たかガビーン
これは作品になるまでにはかなりの時間がかかりそうです。
メロンパン作品
ちなみに、オレオ・メロンパン・ホットケーキなんですjumee☆Feel Depressed4

夜はあり合わせで料理をして~。
その後デザートに「レッドマンゴー」アップロードファイル
午前中に雨の中、近所のお友達が持ってきて下さいました!
(ありがとうございます!!感謝あ
マンゴー

マンゴー大好きの私と明日菜heart02
二個も頂いたのに、少し目を放した隙に明日菜が一個をぺロリ!!
慌てて食べるのを止め、どうにかパパと二人で半分ありつけました。
すごく甘くておいしかったハート

さぁ~!明日から4日間旅に出ます海
お天気が少し心配ですが・・・・。

どうにか完成!

私のキャミもどうにか完成しましたv
CIMG0907.jpg

ホントはもう少し長くしてワンピースみたいにしたかったのに・・・
親子して身長があるから生地2メートルじゃ全く足りませんでしたガビーン
また次回がんばります汗(だらだら)

明日菜ワンピース♪

昨日子供用のワンピースが出来上がりましたv
明日菜ワンピ

久々の洋服作りで裁断から悩みまくり汗(だらだら)
どうにか形になりました。
今私の分も製作中Brilliant
来週4日程パパの早めの夏休みで旅行なんですsentouki
なんとか明日までに仕上げたいフヌ

忙しい週末!

忙しい週末でした!絵文字名を入力してください
とはいえ・・・暇なのが嫌いな私にとっては充実してましたが・・。

まずは金曜日!
お友達とコムサバーゲン(初日)に行ってきました。
初日とかオープンが大好きな私01
明日菜の夏ワンピが欲しくて・・・
沢山ありすぎてかなり迷ったあげく二着Get!
コムサワンピ

ノースリーブばかりで、袖が付いたワンピが欲しかったんです。
黒のカットソーは首周りにリボンribon
もちろん半額アップロードファイル
私のは・・・カットソーを二枚Get!
今年のバーゲンはかなり抑えた絵文字名を入力してください
・・・というのも去年のバーゲンで数十着買い込み、今年もまだ着れるからなんですsc06

あと、近くの「Parts club」で材料を買い込み!
パーツ


パーツ

お友達に教えてもらって一度行きたかったお店sc03
ヘアゴムなどのアクセントに使おうかと考え中Heart
その後、生地を沢山買い込み、ランチをして帰りました。

土曜日。
幼稚園の「七夕音楽会」でしたちな♪
年長さんはメロディオンと歌でした。
歌は手話をしながらでとても関心しましたsmile-8
私の心配は最後の言葉の代表だったこと・・・。
前日も先生に特訓してもらい、なんとか大きな声で言えてました。
かなりホッとしましたぁ~絵文字名を入力してください
(真剣に見てたら載せる写真を撮り損ねたkissDN

・・・で終了後、そのまま熊本の実家に帰省し、日曜に帰ってきました。音楽会のビデオも見せて喜んでましたあ

そうそう前回のエプロンのハギレでヘアゴムを作りましたribon
一組は明日菜がお友達にプレゼントしたみたいですheart03
リボンゴム(バニー)

エプロン♪

今日は娘のエプロンを作ってみましたv
前に使っていたのが小さすぎて・・・汗
エプロンを付けている意味がないような状態でしたので・・・。

エプロン(バニー)

バニー生地


生地の柄はディズニーのミス・バニーです。
随分前に安売りで買っていたのですが、使い道がなくて
眠っていたのを起こしましたニヤリ

初イベント終了

今日は「happy*hand」のイベント当日でしたKIRA KIRA
話しには聞いていたのですが、オープン時間と同時に
沢山のお客さん絵文字名を入力してください
手作りのイベントは沢山商品がある朝一がピークなんだそうです。

kissDN展示作品展示作品


kissDNヘアアクセサリー達ヘアアクセサリー達


お友達に手伝って頂き展示しました。
初めての販売で沢山売れ残ってしまいましたが、
色んな経験や勉強をさせてもらいましたメソ
これからも地味にがんばります。

はぁとvvお友達の作品紹介はぁとvv


ここママさん作品

kissDNキノココさん作品
編みぐるみや子供服を販売。
すっごく可愛くてお客さん大賑わいでしたKIRA KIRA


ちびママさん作品

kissDNちびママさん作品。
羊毛フェルトでケーキなどのストラップを作られています。
小さいのにすごく細かくて丁寧キラ

久しぶりの連休。

週末は久しぶりにパパが連休でした。

土曜日は元会社の同僚(同期)と六年ぶり位に集まりました。
(ちなみに私とパパも同期)
みんな家族連れで来ていたのですが、
六年もたったのかと思う位、昔と同じノリで楽しかったですsc03
若い頃の仲間っていいですね。
その日は遅くからのスタートだったので博多にお泊まりしましたあ

日曜は天気も悪くなかったので呼子へzoomzoom001
行橋に転勤して以来、足が遠のいていたので、すごく久しぶり!

まずは名護屋城跡地の散策城
kissDN大手口
名護屋城

豊臣秀吉が朝鮮半島に出兵する為に兵士を集めた城だとか・・・。
私は歴史は全く関心がない・・・がパパはやたら詳しいsc06
娘と二人散歩しているなか、パパは一人説明文をブツブツ読んでました絵文字名を入力してください

名護屋城・景色
kissDN名護屋城から見た呼子大橋。

その後イカのもとへ・・・01
お店は有名な「萬坊」へkissDN
萬坊のれん

海の上にお店がありますkissDN
萬坊

二時前に時間をずらして行ったのに、12組待ち。
大きないけすがあるので暇つぶしは出来ましたが・・絵文字名を入力してください
イカ定食を二人前頼んだのですが、娘がイカ刺し・天麩羅・ご飯を
約一人前食べてしまいました。
普段は食が細くて心配な位なのに、和定食なるものは大好きでガビーン
まぁ~すごい食べっぷりで逆に気持ち良かったです。

イカまんじゅう
kissDNイカまんじゅう

いか刺し
kissDNイカ刺し

イカまんじゅう白黒
kissDNイカまんじゅう白と黒

帰りは・・・。
定食に生ビールを飲んだパパと食べ過ぎた娘は爆睡寝る
一人歌いながら二時間半運転して帰った私sc06
もちろん二人が起きたのは家の駐車場でした。
プロフィール

明日菜とクローバー

Author:明日菜とクローバー
こんにちは!宮崎県在住。
9歳になる女の子のママです。
時間の合間を見て編み物など雑貨を作っています。



☆参加イベント☆


「はんどめいどの雑貨屋さん Vol.5」

6/9(木)~11(土)
3日間限定のイベントです!!!

※最終日(11日)の土曜日のクローズ時間14:00です!!!

お間違えのないようにお気をつけ下さい!!!




☆委託先☆

◆*moA*さん◆
福岡市中央区平尾5丁目18-11
Tel/Fax (092)210-2989
営業時間:12:00~19:00(冬の間18:00)
定休日:火曜日、木曜日、日曜日



 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
