

「もくもく屋」大成功♪

先日「もくもく屋」のイベントが大成功に終わりましたsc03もくもく屋


行橋で初のイベント企画。
お客さんが集まるのかかなり心配でしたが・・・・10時のオープンから15時までほとんどお客さんも途切れることなく来ていただき感激でしたアップロードファイル
CIMG1023.jpg


CIMG1025.jpg
kissDN沢山のお客様あ



CIMG1022.jpg

CIMG1021.jpg

CIMG1020.jpg

CIMG1024.jpg
kissDN作家さんの作品です。

来店していただきましたお客様、本当にありがとうございました!
これからも時期をみながら続けていけたらと話しておりますのでよろしくお願いいたします。
最後に、場所を提供してくださった「cafeにしむら」様にお礼を申し上げます。ありがとうございました。

アクリル毛糸のたわし♪

今流行の「アクリル毛糸のたわし」を作ってみましたvCIMG1017.jpg
kissDNまずはいろんな形のたわしです。大きさは手のひら位です。
CIMG1018.jpg
kissDN写真奥の袋状の物は手を中に入れて使えるようにしました。
棒についているのは大根とにんじんのコップ洗いです。

アクリル毛糸はその毛糸の質により洗剤無しでも掃除が出来ちゃうというものです。
まぁ~可愛いたわしで掃除出来ると少しは気もまぎれないかと思い作りましたv

フリルのスカート♪

二種類のスカートを作ってみましたあ
20070811092304.jpg

ベージュのチェクが切り替え一段で、紺の水玉がフリル二段になってます。
20070811092711.jpg
kissDN白のコットン糸でモチーフを作りました桜(サイズ 110cm 2着)

20070811093216.jpg
kissDN小さなお花のコサージュを着けましたローズ(サイズ 100~120cm 各1着)
「もくもく屋」出品予定ですv
 

エコクラフト♪

昨日は・・・。
「もくもく屋」に出店される「かまちゃん」宅に行ってきました。sc03
070809_145711.jpg

エコクラフトの作品です!
大きさは長財布がすっぽり入る位ですバック
すごく可愛くて沢山作ってとお願いしてきましたピース
もう一回り大きなサイズと他の形のバックも登場する予定ですアップロードファイル

看板作り^^

今日は「もくもく屋」の看板作りをしました。
主催者、全員集合ですあ
070808_160825.jpg

看板は「すぅさん」が作ってくださり、文字は「ぽたぽたさん」が書いてくださいました。
私はというと・・・少しのお手伝いしかしてないのですがorz
「可愛い~!!!」とみんなで写真撮影。
とっても大満足です。当日が楽しみハート8

取材~!!!!!!

8/7(火)百年家に行ってまいりました。
ケーブルテレビの取材が来るとは聞いていたのですが・・・
まさか自分自身が取材を受けるとはえぇCIMG0999.jpg
kissDNゆみ*ゆみさん取材!
まぁ~良い経験だったのでしょうか

帰り道。
山越えて飯塚にさしかかった辺りで前方に雷の稲妻が至るとこに見え始め、
どう考えても帰る方向稲妻
思ったとうり大雨になり大渋滞!
行橋に着く頃には日が差してきて・・・虹が!rainbow
それも二段!その上、虹の根元が見えているsmile-8
かなりの感激に携帯で撮りましたkissDN
070807_173227.jpg

なんだか良い事ありそうな気がしました♪

ディズニー・オン・アイス

8/3(金)行ってきましたぁ~♪
毎年恒例なんですsmile-8
今年は「オールスター」ということで沢山のキャラに会うことが出来ました。
CIMG0992.jpg

お気に入りのプチドレスを着て、念願のミニーに花束を渡すことが出来ましたトールローズ
また一ついい思い出ができましたheart03
CIMG0994.jpg

名古屋へ^^

先週は一週間名古屋へ新幹線
私の妹こと・・「なっちゃん」が住んでいるんですsc03
明日菜はなっちゃんが大好き!夏休みは毎年お邪魔してます。
いつもあちこち出かけてまわるのですが今なっちゃんは妊娠五ヶ月ひよこ
・・・というわけで控えめな計画を!
週の真ん中で有名な「下呂温泉」にバスで行きました風呂
20070802093230.jpg

kissDN途中休憩で団子をパクリ!
20070802093616.jpg

kissDN食事会場からの夜景も綺麗でした!
土曜日には京都に住んでいる弟「にいに」も合流!
知多半島に行きました。まずは「えびせんの里」で煎餅焼き体験焦る3
20070802093959.jpg

お昼は名物の巨大エビフライを食べに行きましたエビフライ
20070802094031.jpg
これがかなりデカイ!!!!!
明日菜はお刺身を二人前程食べてしまいました ̄□ ̄
別れ際泣きそうになってましたが・・・どうにか笑顔でバイバイしてました。(去年は大泣きで大変だったのです)
来年はもう一人チビちゃんは加わり忙しくなりそうあ
20070802093152.jpg
楽しい一週間でした。
プロフィール

明日菜とクローバー

Author:明日菜とクローバー
こんにちは!宮崎県在住。
9歳になる女の子のママです。
時間の合間を見て編み物など雑貨を作っています。



☆参加イベント☆


「はんどめいどの雑貨屋さん Vol.5」

6/9(木)~11(土)
3日間限定のイベントです!!!

※最終日(11日)の土曜日のクローズ時間14:00です!!!

お間違えのないようにお気をつけ下さい!!!




☆委託先☆

◆*moA*さん◆
福岡市中央区平尾5丁目18-11
Tel/Fax (092)210-2989
営業時間:12:00~19:00(冬の間18:00)
定休日:火曜日、木曜日、日曜日



 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
