

キャスケット(メンズ?)

お友達からキャスケットの男の子用をオーダーされました。
考えてもいなかったので少し悩んだんですが・・・
CIMG1063.jpg

こんな感じになりましたにっこり
女の子用より透かし模様を減らしてボタンを付けてみました。
さっそく今日納品して来ました。
喜んでくれるといいのですが・・・・。

お月見☆

昨夜はお月見でしたねmangetu
夕方曇っていたので見れるか心配しましたが、
どうにか雲の切れ間から見ることが出来ましたsc03

070925_202420.jpg
070925_190259.jpg
070925_202738.jpg

もちろん明日菜は月より団子でしたが・・・汗;

今日は朝から美容室へオンプB2
背中まで伸びていた髪をバッサリ切りました鋏
さぁ~スッキリしたとこで編み編みがんばりますムキッ

久々のドライブ

先日のイベントを終え、そのまま幼稚園の旧役員飲み会に出席した私と娘絵文字名を入力してください
二次会にも参加し帰ったのは深夜三日月(時間は言えない・・・;)
それでも7時くらいには目が覚めてしまいました。
昼前にパパと明日菜が起きてきて「出かけるぞ~」の一言で車にのりこみました。
今回はホントに気の向くままドライブです。
山口方面に向かい着いたのは「角島」。
070923_162345.jpg
kissDN「角島」には長い橋で渡ります。
あまりいいお天気ではなかったのですが前日まで猛暑がうそのように涼しくて明日菜も駆け回っておりましたアイコン名を入力してください

070923_152008.jpg 070923_152359.jpg

おやつ休憩に「たこやき・イカ焼き」を食べ大満足あ
このたこ焼き・・・たこ・イカ・サザエまで入って6個入り250円!
かなりのお買い得です。
070923_160237.jpg

帰る途中温泉に立ち寄り風呂
時間も遅くなったので夕食を食べに下関「唐戸市場」の中にある回転寿司へ軍艦巻き
これがすごい人気で!
一時間半待ちましたが、かなりのおいしさに感動Brilliant
家に着いたのは10時過ぎてしまいましたが、楽しい一日でしたにっこり

カントリーフェスタ終了^^

昨日の「カントリーフェスタ」無事に出品することができました。v
朝から沢山のお客様で賑わっていましたよ。
今回のイベントはカントリーなので、もちろん木の製品も多く並んでいて・・・その上お安いkira
きっとお部屋が広ければ沢山の買い物をしたにちがいありません。

「はなくまや」さんは今回も沢山のレースやボタンなど、素敵な資材が並んでいました。もちろん私もレースを購入sc03
CIMG1061.jpg
kissDN ピンクッション・・・ここママさん
   ロールケーキストラップ・・・jamgumiさん
  ネックレス・・・HOSHImamaさん
どれも素敵な作品ばかりで迷ったあげく全て購入にっこり

暑い中、足を運んでくださった皆様には感謝です。
ありがとうございました。ポ

070922_140737.jpg070922_140644.jpg
kissDN今回のブースです。

百年家♪

昨日は三回目の百年家でした家
CIMG1057.jpg

今回はヘアゴム・アクリルたわし・帽子などなど・・布物には手を出さず編み物に徹してみました汗とか前回のもくもく屋の在庫スカートは持って行きましたが・・・。
帽子が思いのほか人気で一番小さいサイズ以外は完売しオーダーまで頂嬉しい限りですあ
yumi*yumiさんの新作も沢山出ていて、思わずネックレスを購入。
この秋のお気に入りになりそうアップロードファイル
かなさん堂の羊毛フェルトのパンもどうにか納品を済ませました。
暑い中来てくださって購入していただいてありがとうございました。
来月を楽しみにしていますsc03

さぁ!今日から土曜まで三日間汗とか
帽子作りに徹しますムキッ

満喫な1日♪

今日はトステムショールームのイベントにお友達と行ってきました。

朝、パパが明日菜を幼稚園に送ってくれたので、8:10の高速バスに乗る事ができました。
行橋から福岡まで1時間40分バス
地下鉄に乗り換えトステムに着いたのは10時30分を過ぎてました。
すごいお客さんで駐車場は満車。
ショールームの中をグルッとまわるようにブースが点在していて・・・
すごいブースの数・作品数で一時間半も居ましたsc03
CIMG1044.jpg
kissDNキーケース・・・hono vono plus+さんの作品
  クリップ・・・Sweet Boxさんの作品
  カチューシャ・・・H*S*Wさんの作品(写真があまりきれいじゃなくてすいません)
作家さんともお話が出来てとても楽しかったですハート(赤)

イベント参加♪

今月9月は・・・。

家9/18(火)
「百年家」出店します。(10~15時)
20070913214336.jpg
kissDNパン屋さん「かなさん堂」に納品の品。
羊毛フェルトでパンのクリップを作りましたフランスパン
・・・色が薄い上に小さくて見にくい汗;




家第1回
   カントリーフェア
  ハンドメイド&雑貨   
 主催 アトリエHANA・・森のうさぎ・パパスカントリー

 【会場】     サンパル丸和行橋 (3階ホール前)
   行橋市北泉3丁目3-3  (TEL 0930-22-0100)
 【 日時】      9月22日(土)~9月23日(日)

行橋ではあまり見ないイベントです。私は22日のみの出店です。
沢山のお客さんと出会えると嬉しいです。
お近くの方は遊びに来てくださいねにっこり
  

幼稚園最後の運動会

昨日、幼稚園最後の運動会が終わりましたアイコン名を入力してください
朝からすごい良い天気晴れ!!
年長さんは最初から最後まで大忙しでした。
我が家の娘も鼓笛・組体操・ダンス・かけっこ・リレーの選手・・・
最後は園歌の指揮まで・・・汗とか
070909_111425.jpg

親の心配をよそにすべてがんばってくれました汗;
私は・・・三年間放送席で今年こそは感動するつもりだったのに結局泡慌ただしく終わってしまいましたメソ
本人にとって良い思い出になったでしょうにっこり



CIMG1031.jpg
kissDNアクリルたわし(みかん・りんご・もも)
さぁ~今から一週間!気合入れて製作に励む・・・・つもり・・jumee☆shy2


キャスケット色違い♪

前回のを入れて四種類編んでみましたvCIMG1029.jpg

下の一つで写っているのが前回娘がかぶっていた作品(~54㎝)おにいさんの帽子
三つ重なっている分の・・・・・
ベージュにピンクの花・茶にオレンジの花は50~52㎝。
ブルーにベージュの花は48~50cmですおにいさんの帽子
サイズは・・・色んな糸で編んだのでサイズが変わってしまいました汗


昨日は幼稚園の小運動会でしたアイコン名を入力してください
本番の大運動会は日曜です。
年長さんになると出番が多くて・・・汗とか
一番大変なのは鼓笛でしょうか太鼓
我が娘は小太鼓の担当でこれまた間違えることなくやれていてほっとしてます汗;
他にもかけっこ・リレーの選手・ダンス・閉会式の指揮など・・・
沢山あるのですが幼稚園最後の運動会を満喫してもらいたいです。
・・・・という私も去年までの役員の引継ぎで放送の担当カラオケ
どうにか時間をやりくりして写真撮影・応援に駆け回りますjumee☆supporter2L

キャスケットの帽子♪

秋用でキャスケットの帽子を編んでみましたvCIMG1027.jpg

今から色違い・・・間に合えば大人用も編んでみようかと思ってますおとうとさんの帽子

「もくもく屋」が終わり一週間・・・。
なんだか気が抜けたなぁ~なんてゆったりしていたら・・・
火曜日辺りから腰が!!!!!!
もともと肩凝り・腰痛持ちの私。
先週は睡眠が平均四時間だったのがたたったのか!?
結局二日間、鎮痛剤に湿布を貼って過ごしましたえーん
歳を感じます・・・・・jumee☆Feel Depressed4

・・・という教訓の元、今回は少しずつ計画的に作ることを目標にしてがんばりますムキッ
きっと目標倒れになることは間違いないが・・・sc06

プロフィール

明日菜とクローバー

Author:明日菜とクローバー
こんにちは!宮崎県在住。
9歳になる女の子のママです。
時間の合間を見て編み物など雑貨を作っています。



☆参加イベント☆


「はんどめいどの雑貨屋さん Vol.5」

6/9(木)~11(土)
3日間限定のイベントです!!!

※最終日(11日)の土曜日のクローズ時間14:00です!!!

お間違えのないようにお気をつけ下さい!!!




☆委託先☆

◆*moA*さん◆
福岡市中央区平尾5丁目18-11
Tel/Fax (092)210-2989
営業時間:12:00~19:00(冬の間18:00)
定休日:火曜日、木曜日、日曜日



 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
