

♪「もくもく屋」vol.2決定♪

                    「もくもく屋 vol.2」

          11/11(日)   AM10:00~PM3:00
場所・・・行橋市神田町2-12
     「まんさくタウン内・cafeにしむら」cup

主催・・・kinococo・jamgumi・ぽたぽた・明日菜とクローバー
                    
                    もくもく屋


二回目の「もくもく屋」決定いたしました。
今回は前回の作家さんはもちろん!
新しい作家さんも加わりパワーアップですピンクのきらきら
作家さんもみなさん作品作りにがんばっています!
また沢山のお客様とお会いできるのを楽しみにしております。


・・・・というわけで。
今日はここママさんとjamgumiさんとフライヤーとポスターのお願いに行ってきました。
快く置いて下さったお店ばかりで感謝しております。
どこかで見かけたら手にとってもらえると嬉しいですにっこり

071024_220419.jpg


よく考えると。。。。
もう時間もあまりないんですよねぇ~汗;
大丈夫かぁ~私。。。。。

happy*hand 3終了♪

先日無事にイベントが終了しました家 
すごく広い会場で少しドキドキでしたが沢山のお客様と作家の方とのおしゃべりでアッという間の時間でしたにっこり
CIMG1118.jpg

また今回もこの写真のみ・・・・・
最近段取り悪くてバタバタしてます泣き顔

・・・・というわけでアップしなかった作品を絵文字名を入力してください
CIMG1113.jpgCIMG1114.jpg

定番化してしまったお花のヘアゴムローズ2
寒くなってきたので濃い色を増やしました。
今回は茶×ピンクがよく出ました。
コサージュは少し大きすぎたかなぁ~汗

終了間際にお買い物!
CIMG1120.jpgCIMG1122.jpg

「☆私の楽しみ・・・☆」さんのヘアピン。
早速今日からつけてますLOVE
「Rote Backe」さんのキリンの編みぐるみちゃん。
明日菜が最初から欲しかったらしくGET!
一つ買うと集めたくなりますね^^

最後に購入して頂いたお客様、ホントにありがとうございました。
また主催者の「ゆるんさん」にはお世話になりっぱなしで感謝しています。ありがとうございました。

10月百年家^^ 

10月の「百年家」出店が無事終わり増した家
朝からすごいお客さんでギリギリに着いた私はあたふたアイコン名を入力してください
飾るというよりポンポン置いただけで・・・皆さん見にくかっただろうなぁ~。申し訳ありません泣き顔
その上写真も撮ってないのに気がついたのが帰る前びっくり
まったく何をやっているやら・・・。
とりあえずアップしていなかったニット帽を御紹介絵文字名を入力してください
CIMG1104.jpgCIMG1109.jpg

赤の子供用とオレンジ系のモヘア大人用は完売しました。
ずいぶん涼しくなってきたので冬物も購入いただきました。
手に取って見ていただきホントにありがとうございましたキラキラ

また今回はオーダーしていただいたキャスケットの納品日。
なかなかサイズが合わなくて、すごく心配だったのですが・・・・
とりあえず無事にすべて納品することが出来ました。
オーダーいただいた皆さんに感謝ですハート8

さて・・・・週末には「happy*hand」のイベントです。
数日ですが何とか作品を増やしますムキッ

息抜き^^;

週末・・・・。
実家に帰省しました。
明日菜の七五三の着物合わせですゆかた
天気も良かったので阿蘇に寄りました山と空
CIMG1100.jpgCIMG1101.jpg
小国コスモス園ピンク
まだ満開ではありませんでしたがとても気持ちが良かったです^^

CIMG1103.jpgCIMG1102.jpg

お昼は阿蘇のあか牛専門店で焼肉でしたにっこり
その後夕方には実家へ・・・少しばかりの息抜きでしたラブリィハート

さぁ~明日は「百年家」です。
今回はすごく新作が少ないかも・・・・
申し訳ないなぁ~涙
CIMG1096.jpg
CIMG1098.jpgCIMG1099.jpg

ふわふわスカート♪&エプロン風スカート♪

久々にスカートを制作しましたjumee☆shy1CIMG1087.jpg
エプロン風のスカートです。(取り外しは出来ません)
前から下にチラッと見える感じのスカートが欲しかったのですがお目にかかれなかっったので作ってみましたにっこり
ちなみにりんごの刺繍の色違いが100~110㌢でチェックのが110~120㌢です。
CIMG1084.jpg

こちらの生地・・・・明日菜がどうしてもこれで作ってというので・・・。
かなりの生地を使いふわふわに汗;
CIMG1091.jpg

私的にこのピンクは微妙なんですが小さな子には可愛いかなはずかちーv

どんぐり4兄弟♪

やっとエコたわしでどんぐりを作りました絵文字名を入力してくださいCIMG1077.jpg
中には食器
洗い用のスポンジを詰めてます。
これまた明日菜が狙っている・・・・うーん

ストールも編んでみました。CIMG1083.jpg
糸はモヘアで白いお花を散らしてみました花
かなりの透かしで編んでいるので首にぐるぐる巻いてもいいかもナイス
ふわふわして気持ちいいですよv

☆帽子屋さん☆

オーダー分のキャスケットがようやく完成しました!
CIMG1073.jpg
編み帽子・・・なかなかサイズが合わず、こんなに時間がかかってしました汗;
まだまだ修行が足りませんなぁ~。
どうにか納品できそうで一安心ですjumee☆shy2

こちらは娘、明日菜の新作ですにっこり
071007_100535.jpg
前回もくもく屋でブレスレットが10個完売し調子づいている明日菜嬢絵文字名を入力してください
今回は指輪にも挑戦!
本人いわく・・・・「これはいける!いい感じ!」だそうです。
大人だと小指のピンキーリングになるので、私もひそかに青色を狙っておりますニヤリ

さぁ~!イベントまであとわずか!
新作が出来るかかなりの不安ですがどうにかがんばります。

コインパース♪

週末にパパの実家へ家
先週、義母の誕生日だったのでお祝いに行きました。
コインパースをプレゼントプレゼント
CIMG1068.jpg
(画像がぼけてますが・・・)
使ってくれるといいな^^
明日菜は帽子を選んで購入おにいさんの帽子

その帽子をかぶり、日曜は油山に散策に行きました山と空
涼しいくらいの気候だったのでとても気持ちが良かったです。

070930_132101.jpg

プロフィール

明日菜とクローバー

Author:明日菜とクローバー
こんにちは!宮崎県在住。
9歳になる女の子のママです。
時間の合間を見て編み物など雑貨を作っています。



☆参加イベント☆


「はんどめいどの雑貨屋さん Vol.5」

6/9(木)~11(土)
3日間限定のイベントです!!!

※最終日(11日)の土曜日のクローズ時間14:00です!!!

お間違えのないようにお気をつけ下さい!!!




☆委託先☆

◆*moA*さん◆
福岡市中央区平尾5丁目18-11
Tel/Fax (092)210-2989
営業時間:12:00~19:00(冬の間18:00)
定休日:火曜日、木曜日、日曜日



 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
