

♪「百年家」クリスマス♪

先日!「百年家」のクリスマスが大成功に終わりましたBrilliant
CIMG1184.jpgCIMG1189.jpg

CIMG1188.jpgCIMG1187.jpg


オープンから沢山のお客様で、当日ギリギリに来た私はあたふたsc06
今回もディスプレイしたとは程遠く・・・ご迷惑をおかけしました泣き顔
沢山のお客様とお話しが出来てとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ケーブルTVの取材が来ていて恥ずかしながらお答えしましたので見てくださると嬉しいですv

今回も「かなさん堂」のパンは大盛況フランスパン
追加が来るたびにお客さんの列が出来てあっという間になくなりました。
私もなんとか最後の追加分を並んでゲットしましたピース

場所を提供してくださいました「百年家」様、主催者様、朝から足を運んでくださったお客様に感謝です。
ありがとうございました。

前回紹介できなかったスカートをアップします。
CIMG1190.jpgCIMG1192.jpg

コーディロイのスカートです。(チェックと水玉)
ぽんぽんのコサージュを付けました。
100~110㌢・110~120㌢の二種類です。
水玉の120㌢はお嫁に行きました。

週末のイベントまであと数日・・・・。
なんとかいい作品が作れるようにがんばります^^;

☆参加イベント☆

来週の参加イベントです。

家 百年家「ゆくてぃ~広場」
☆クリスマス☆
  11/27(火)10:00~。。。
  今回は百年家作家さんの大集合です^^

家 『UNICEF(ユニセフ)&JOICFP(ジョイセフ) ハンドメイド チャリティ フェア~ vol.2』
日時:12月1日(土)・2日(日 ) 10:30~20:00 
場所:イオンモール直方  リリーコート


クリスマスまでイベント盛り沢山ですね!
私も気合い入れて二倍作るつもりが・・・・・あれ????
もうこんなに間近になってしまいましたorz
今回ばかりは焦りまくってます!!!!!
とりあえず、出来ている作品の紹介です。


CIMG1175.jpgCIMG1176.jpg

定番のニットキャップ。左の子供用は新色です。
ホントは大人用も新色の毛糸を購入してたのですが・・・。

CIMG1183.jpgCIMG1181.jpg

百年家用にクリスマス作品を少々・・・クリスマス
まずはリース。左が毛糸のポンポンで、右はドライフラワーをつけてみました。

CIMG1177.jpg 小さな卓上ツリーです。
クリスマス用なんて初なんで・・・・
こんなので作品になるのかかなり不安です泣き顔

ホントはもっと作りたい作品一杯あるのに~。
とにかく今日一日がんばってみますムキッ
・・・ホントかな汗;

この一週間・・・・♪

「もくもく屋」も終わり一週間・・・。
週末には娘の発表会がありましたオンプB2
年長さんは劇とメロディオン・あとコブクロ「つぼみ」を手話を入れて歌いました。
劇は「白雪姫」で妖精の役ですBrilliant
(白雪姫に妖精なんて・・・・????という疑問もありますが)

071117_094341.jpg071117_102252.jpg

魔女と出てくる「黒い妖精」なんてのもあって一人二役。
なんだか結構出番も多くて良かったのかもjumee☆shy1
本人は可愛いドレスが着れて大満足でした!

夜は娘希望の回転すしへ 軍艦巻き071117_173825.jpg

刺身大好き少女はこれまた大満足は-と
全て100円なんですが・・・・汗;

日曜には念願の「プリキュア5」の映画を見に行きました。
パパと二人で鑑賞 071118_113147.jpg

私は・・・その間に駆け足で作品の材料を買いあさりに行ってきましたアイコン名を入力してください

結局、この一週間はバタバタで作品にも集中出来ず・・・
気がつけばラスト一週間びっくり
今日から気合いを入れます!

「もくもく屋」大感謝♪

先日の第2回目「もくもく屋」家
朝から曇っていて肌寒い中15分前には並んで下さるお客様。
今回は前回よりお客さんも多いかなぁ~なんてお話していたのですが、
開店して数分でレジから入り口が見えなくなりましたえぇ
レジに立っていた私は焦りまくり一時間でギブアップ!
ここママさんに交代して頂きましたがっくり
お客様には随分お待たせしてしまい申し訳ありません汗
あっという間にお昼が過ぎてしまいました。

CIMG1164.jpgCIMG1172.jpg

CIMG1168.jpgCIMG1166.jpg

CIMG1169.jpgCIMG1170.jpg

CIMG1173.jpgCIMG1171.jpg

今回は作家さんも皆さん新作ぞろいで眺めていてウキウキしました。
なんだかバタバタでこれだけしか写真も撮れませんでした。
申し訳ありません。

毎回ながら足を運んで下さったお客様ありがとうございました。
また参加していただいた作家さんお疲れ様でした。
また次回につなげるようにこれからもがんばります。
とても楽しい一日でしたにっこり

最後に「にしむらカフェ」のオーナー様。
最後の片付けまでお手伝い頂き感謝でイッパイです。
ありがとうございました!

いよいよ明日です^^

いよいよ「もくもく屋」明日に迫りましたぁ~。
珍しく前日にブログの更新が出来ている私・・・・v
とりあえずアツプしてない作品紹介!
20071110123841.jpg まずはカチューシャですheart02
作り出したら結構楽しい^^。
でも装飾品を合わせるのに苦労しました・・これはセンスの問題ですね汗
写真にはない細いタイプも用意してます。

20071110124348.jpg20071110124459.jpg

今回は定番お花のヘアゴムに冬っぽいモヘアの糸を入れて見ましたピンク
後は初のパッチンピンです。芯には小さなくるみボタンを付けてます。

20071110124959.jpg コインパースです。
今回の作品で一番苦労したかも汗;
やはり細かいのはどうも向いていないようです汗

さぁ~明日はどんな出会いがありますかにっこり
楽しみですオンプB2

☆ニット帽子☆

新色と新しい糸で編んでみました毛糸玉
CIMG1147.jpgCIMG1148.jpg

まずは定番のお花のコサージュ帽子。
大人用は茶系を中心に渋めの色で編みました。
子供用は若干お花を大きく太目の糸で編んでますぴんくのはな

CIMG1149.jpg  冬は定番のスラム糸毛糸玉
男の子もかぶれるようにと考えてみました。
しかし・・・糸が太いと編みやすいと思っていたのにかなりの苦戦orz
この糸は棒編みがお勧めかも・・・。
時間があれば違う形も編んでみたいのですが・・・・。

七五三^^♪

週末に娘の七五三をしてきましたにっこり 071103_150821.jpg


早朝から福岡に向かい9時に写真屋入り絵文字名を入力してください
二種類のドレスを着て着物の撮影終わったのが11時過ぎ。
その後、「梅の花」で昼食をとって太宰府天満宮へ鳥居
同じく着物を着たちびっこでイッパイでしたLOVE
お払いを済ませて、しめはもちろん梅が枝餅です。

二個をぺロリあphoto.jpg

パパの自宅に帰ったのが6時過ぎ・・・・で着物脱いだのが8時前汗(だらだら)
脱ぎたくないほど気に入ってくれたようです。
ホントにいい思い出が作れましたBrilliant

☆マフラーコレクション☆

マフラーを数種類作ってみましたv
CIMG1124.jpgCIMG1125.jpg

まずはミニマフラーです雪だるま
お花のモチーフを付けてみましたぴんくのはな

CIMG1127.jpg 長めのマフラーです雪だるま
CIMG1143.jpgCIMG1144.jpg

目玉おやじはさておき・・・・・びっくり
子供が二重巻き出来る長さです。

CIMG1130.jpgCIMG1135.jpg

こちらは大人用のマフラー雪だるま
大人で二重巻き出来る位の長さです。

全てのマフラーはかなりふわふわしている糸を使ってます。
付け心地・・・マシュマロみたいで気持ちいいですよ絵文字名を入力してください
・・・とはいえこの気候太陽
全く寒くならないので気も乗らずにかなりの時間がかかってしまった汗;
まだ作りたいものあるのになぁ~。
プロフィール

明日菜とクローバー

Author:明日菜とクローバー
こんにちは!宮崎県在住。
9歳になる女の子のママです。
時間の合間を見て編み物など雑貨を作っています。



☆参加イベント☆


「はんどめいどの雑貨屋さん Vol.5」

6/9(木)~11(土)
3日間限定のイベントです!!!

※最終日(11日)の土曜日のクローズ時間14:00です!!!

お間違えのないようにお気をつけ下さい!!!




☆委託先☆

◆*moA*さん◆
福岡市中央区平尾5丁目18-11
Tel/Fax (092)210-2989
営業時間:12:00~19:00(冬の間18:00)
定休日:火曜日、木曜日、日曜日



 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
