

1月百年家♪

先日は今年初の「百年家」出店日でした家
心配していた雨もやんで、朝から沢山のお客様絵文字名を入力してください
しかし・・いつものことですがギリの到着であたふた汗

CIMG1284.jpg


いつも変わり映えしないディスプレーですが・・・今回からマネキン登場!!!!!
・・・って作品じゃないし汗;
次回からブログにも登場するかも・・・。

CIMG1279.jpg>CIMG1285.jpg

ぴんきら*こぽさんとMIE*LIFEさんのブースです。
お二人とも沢山の素敵な作品ばかりでした。

今回のお買い物キラキラ(オレンジ)
080201_085354.jpg080201_085029.jpg

「ぴんきら*こぽさん」のお家のキーホルダーと「TEKUさん」のアロマキャンドルです。

「リトル:ママ」の取材がきていて、二月に掲載予定だそうです。
素敵な作品が載っているといいなハート
来店いただきましたお客様、いつも遊びに来てくれるお友達(差し入れありがとキラキラ)、百年家オーナー様、ありがとうございました。
二月の出店はまだ未定です。
決まりましたらお知らせいたします。


カチューシャ&春用マフラー

ここ数日寒いうえにお天気も悪い絵文字名を入力してください
なかなか春物は難しいです・・・・が!
少し制作してみました。

080127_121956.jpg080127_122556.jpg 
お花のカチューシャです。ローズ2

080127_122110.jpg080127_122425.jpg 
チェックの苺付きカチューシャです。イチゴ

080128_164055.jpg080128_164155.jpg 
コサージュ付きマフラーです。
かなりの透かしなので春にピッタリかと思います。
コサージュは首元にくるようにつけてますローズ
大人用と子供用お揃いで用意してます。

さぁ~明日は今年初の百年家です。皆さんと会えるかなにっこり

久しぶりのミシン^^;

ホントに久々ミシンを出しましたミシン
冬真っ盛りは編み編みばかりで・・・・・。

まずはラップ風スカートです。中央にくるみボタンを付けてみました。
CIMG1266.jpg080126_090707.jpg

二段スカートです。これも飾りのくるみボタン付きです。
CIMG1273.jpg080126_091313.jpg


こちらは初です。
ダブルガーゼのマフラーです。
CIMG1275.jpgCIMG1277.jpg

くしゅくしゅに加工したものと、モチーフを付けたものと二種類作りました。
080126_093127.jpg(モチーフ)
次回の百年家に出品予定です。
編み物のしたいのですが・・・・なかなか新作が思い浮かびません・・・・。
困ったな~泣き顔


My・Birthday

先日は私の誕生日でしたケーキ2
めでたい歳でもないのですが、お友達からメールやプレゼントを頂き感謝です!

080114_192608.jpg080114_223404.jpg


一日前にはパパと明日菜からお祝いをしてもらいました。
ローストビーフ・牡蠣・焼き鳥・・・・・かなりの居酒屋メニューです絵文字名を入力してください
牡蠣・・・行橋は有名のようで牡蠣小屋があるんです。
新鮮で安く手に入ります。電子レンジで数分チンするだけなんですよにっこり


ケーキの前に明日菜から「ハッピーバースデー音符」と歌ってもらいました。
ふだん恥ずかしがって歌ったりしないので、その顔がおかしくも嬉しいプレゼントでしたv

☆遅れた冬休み☆

11~13日、パパが遅い冬休みをとりました。
え~毎回ですが急に決まるもんでどこに行くのもバタバタです汗;
それでも行ってきました!
ミッキー「東京ディズニーリゾート」ミ二-
私は大のディズニー好きです絵文字名を入力してください
専門学校位からバイトでお金を貯めては一年に一回は行っておりましたが・・・・・・
結婚して家族なるとなかなか大変で・・・料金倍以上ですもんね。
それでも二年ぶりの再会でしたにっこり
明日菜もすでに四回目・・・でもたくさんの乗り物に乗れたのは初めてかな。
080111_150655.jpg080111_150732.jpg

一日目はディズニーシーへ波
連休前だった為ありえないくらいの時間待ち・・・嬉しいくらい沢山の乗り物に乗れました。
キャラクターとも沢山記念撮影絵文字名を入力してください
明日菜ミニーもご満悦でした。
二日目はあいにくの雨・・・・まぁ~そのおかげで若干人も少なくて休日なのにまたまた少しの待ち時間で済みました。
心配していたパレードも夜には雨がやんで中止になることなく一安心。
080112_194410.jpg080112_195153.jpg

最終日の三日目・・・・これが恐ろしいほどの寒さでorz
寒い上に強風で・・・その上三連休の中日で大混雑!
それでもミッキーに会うために二時間待ちました!気合いです!
080113_154841.jpg080113_133626.jpg
夢の三日間はあっという間に過ぎ、明日菜は帰りのバスで寂しそうに外を眺めてました涙
その右に同じく、私はまだ気合いが入りません・・・・・。
楽しい冬休みでしたミッキーミ二-一応ドナルドプーさんスティッチ



色んな帽子

冬もあと数ヶ月のなり、やっと自分の帽子を作りました。jumee☆shy1

CIMG1250.jpg

(左)ニット帽子・・・定番のお花帽子ですが、模様編みを少し変えて折り返しをつけました。
(右)ベレー帽子・・太目のモヘアです。ホントは一色で編み上げるつもりが糸が足りなくなりました。えーん

CIMG1203.jpgCIMG1201.jpg

CIMG1247.jpgCIMG1246.jpg


上の写真はオーダーを頂きました帽子です。
キャスケット・ベレー帽子・・・一色でお花の帽子を作ったのも初です。
オーダーは毎回緊張します汗
今頃オーナーさまと仲良くしているといいのですが・・・。
しばらくは帽子を色々模索してみようかと考えていますにっこり

さてさて!明日からパパがやっと冬休み・・・とはいえ三日間ですが汗;
ちょっくら大好きな場所にお出かけしてきます絵文字名を入力してください

明けましておめでとうございます。

門松明けましておめでとうございます門松

かなり遅いご挨拶になりましたが、今年もよろしくお願い致します。

さて・・・・皆さんはどんなお正月を過ごされたのでしょうか?
行橋は大晦日から降り出した雪で元旦は薄っすら銀世界でした雪の結晶
我が家はパパがお正月もお仕事なので元旦から明日菜と二人で初売りに行きましたキラキラ
明日菜は早々もらっていたお年玉で福袋を、私はすでに目をつけていたワンピースがバーゲンになっていたのでGETしましたキラキラ(オレンジ)
二日からは熊本の実家に里帰り。
今回は日曜にパパが迎えに来てくれて久しぶりに長く居ることができました。
私の妹と赤ちゃんがまだ居るので大喜びでしたにっこり
来週末には名古屋に戻るので・・・次に会えるのは夏かな^^。

昨日から新学期も始まり、幼稚園生活も残りわずか・・・・。
私としてはまだ幼稚園に居てもらいたいような~少し寂しいです涙

手作りの方もそろそろ何か考えないと・・・休むといけませんね。
なかなか腰があがりません汗;
080104_144410.jpg 
着物を着たり、プリキュアのショーを見たり、カニしゃぶ食べたり・・・キラキラ
080103_125532.jpg071231_194729.jpg


プロフィール

明日菜とクローバー

Author:明日菜とクローバー
こんにちは!宮崎県在住。
9歳になる女の子のママです。
時間の合間を見て編み物など雑貨を作っています。



☆参加イベント☆


「はんどめいどの雑貨屋さん Vol.5」

6/9(木)~11(土)
3日間限定のイベントです!!!

※最終日(11日)の土曜日のクローズ時間14:00です!!!

お間違えのないようにお気をつけ下さい!!!




☆委託先☆

◆*moA*さん◆
福岡市中央区平尾5丁目18-11
Tel/Fax (092)210-2989
営業時間:12:00~19:00(冬の間18:00)
定休日:火曜日、木曜日、日曜日



 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
