

卒園旅行

週末に幼稚園の仲良し3家族で卒園旅行に行ってきましたバス
まだ卒園式が終わったわけではありませんが・・・・。

行き先は別府温泉
まずは地獄で大群ワニに大興奮!
その後、宿泊地「杉乃井ホテル」にチェックインし、「アクアビート」なる室内プールで大はしゃぎ波
二時間泳いだ後には「棚湯」大露天風呂へ温泉
絶景もつかの間・・・・広すぎるほどの広さにまたまた子供は大はしゃぎ!
夕食のバイキングはまさに子供にはパラダイスで・・・・もちろんここでも大はしゃぎエビフライ
まぁ~ほぼ想定内ではありますが・・・夜寝静まった後のママ三人のこそこそ話も楽しい時間でした。

080222_205909.jpg080223_112110.jpg


次の日の朝は起きた子だけ連れて朝の露天風呂へ。
ここでは結構ゆっくり出来ましたうふ(子供が二人だけでしたので・・・。)
二日目は「高崎山」jumee☆monkey1「うみたまご」nimo
もちろん!どちらでも大はしゃぎで・・・・・。
帰りの車の中は爆睡で静かなものでしたzzz
080223_124638.jpg080223_124055.jpg


書ききれない程のハプニングもあり、何回大声で怒ったことかわかりませんが、子供達はかなり楽しかったようで・・・・。
卒園したら(まだ幼稚園組もかなり居ますが)みんな違う小学校だったりして・・・・離れてもお友達でいてくれたらなぁ~と思います。
行橋に来てこんなに仲の良いお友達が出来るなんて思いませんでした。
これからもこの縁を大切にしたいと思います。(なんか作文みたい・・・。)

♪素敵なお店♪

素敵なお店をご紹介します。家

福岡市中央区平尾にあります、*moA*さんです。

実は「百年家」でお会いして作品を試しに置かせて頂けることになりました。
私は失礼な事ながらまだお店にはお邪魔していませんが、HPからもすごく素敵な感じが伝わってきます。
ハンドメイドだけでなく素敵なガラスのコレクションもあるようです。
オーナーの「aya]さんも素敵な方で~!

お近くの方がいらっしゃいましたら是非足を運んでみて下さいねにっこり

080218_130228.jpg
ちなみにこんな感じの作品を置かせて頂いております。

お花いっぱい~^^

今から春のイベント・委託に向けてお花をたくさん制作中です。ぴんくのはな

080217_081852.jpg080217_081943.jpg080217_081715.jpg


100個以上ありますが、2個セットで使うのがほとんどなのですぐに無くなってしまうんです。
この後の変身は・・・・・。

080217_130401.jpg080217_131336.jpg

ピンクお花のぱっちんピン・お花のヘアゴム(2個セット)ピンク

080217_130727.jpg080217_131756.jpg

ピンクお花の中央に使っていたくるみボタンのヘアゴム・カチューシャピンク

これだけでほぼ二日かかりました~!
違うものを作りたいところですが、大きな花を作り忘れておりましたぁ~orz
細かい作業が苦手な私・・・・また時間がかかりそうです。

雪だぁ~!!!!!

朝起きると・・・・なんだかいつもより明るいような・・・・はてな
(幼稚園バスが早いので毎朝暗い時間に起きるんです)
カーテン開けると銀世界~!雪の結晶
幼稚園もお休みになり早朝から雪だるまを作りました雪だるま
080213_084003.jpg080213_090059.jpg

子供は風の子・・・・・・親は・・・30分で限界でした絵文字名を入力してください
こんなに積もったのは何年ぶりでしょう~。
みなさんの所はいかがでしょうか?

2月百年家

先日は百年家の出店日でした家

080212_111028.jpg080212_110523.jpg


今回は小物を作る時間が全くなくて・・・・少し寂しいブースです泣き顔

080212_105943.jpg080212_110041.jpg


「ぴんきら*こぽ」さんと「Ryo*miyu*」さんのブースです。

080212_200638.jpg うわさのかなさん堂「海ぶどう」キラキラ(オレンジ)
今回の出店はこれで決めたようなものでして・・・・・・。
ぷちぷち感がたまりませんでしたハート
沖縄に行って以来、海ぶどうにはまっている明日菜は一人で1パック食べてしまいました!

080212_215118.jpg 「Ryo*miyu*」さんのヘアゴムつぼみろーず2
今回のお買い物です。沢山の種類があってすごく迷いましたぁ~可愛いLOVE

三月には百年家メンバーで大きなイベントがあります。作品もがんばります!



ダブルガーゼマフラーのモチーフ色々

ダブルガーゼのマフラー・・・・。
モチーフを色々と付けてみましたぴんくのはな

080211_072132.jpg080211_072333.jpg


モチーフ・・・なかなか可愛いのを見つけるのに苦労しております汗;

2008_0209名古屋・万博0003


これは子供用のミニマフラーです。
短い分大きな幅のレースを付けてみました。

でっかい☆バック(^^)

作品としては初のバックですバック

2008_0209名古屋・万博0001080209_123738.jpg


写真では分かりにくいと思いますが・・・・かなりのデカさですぷぷ

もともとバック好きの私・・・・ドキドキハート
自分で使うのはよく作ってたのです。小さなお子さんが居るママには大きなバックかな?と思い・・・かなり思い切って生地を使いました。
モチーフも中央がお花で可愛いですトールローズ

☆初委託☆

念願の委託先が決まりましたぁ~クラッカー

「t.e.k工房」さんです。

080131_125921.jpg080131_125517.jpg

080131_125552.jpg080131_125651.jpg


mixiでお知り合いになりイベントもご一緒したりしていた「あべぞうさん」の自宅ショップです家
白を基調にした店内は素敵な作品ばかりで・・・少し恐縮してしまいましたが・・v
オーナーさんのセンスが光る素敵なお店です。
私の作品もお客様に手にとって見てもらえる機会が増えてすごく嬉しいです。

お近くの方は是非足を運んでくださいねにっこり
プロフィール

明日菜とクローバー

Author:明日菜とクローバー
こんにちは!宮崎県在住。
9歳になる女の子のママです。
時間の合間を見て編み物など雑貨を作っています。



☆参加イベント☆


「はんどめいどの雑貨屋さん Vol.5」

6/9(木)~11(土)
3日間限定のイベントです!!!

※最終日(11日)の土曜日のクローズ時間14:00です!!!

お間違えのないようにお気をつけ下さい!!!




☆委託先☆

◆*moA*さん◆
福岡市中央区平尾5丁目18-11
Tel/Fax (092)210-2989
営業時間:12:00~19:00(冬の間18:00)
定休日:火曜日、木曜日、日曜日



 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
