

ありがとうございます。

卒園式から二週間・・・・・・。
あれこれ忙しく過ごしました。
そして最後の英会話、最後のスイミングも終えました。

ランチや送別会も沢山企画していただいて、すごくすごく楽しい時間も過ごしました。

引越しは3日に決定。
全く準備をしてませんので(らくらくなんです・・・。)実感がないのが現状です。

行橋・・・。
とてもいい街でしたグー!
こんなにもいい人に囲まれるなんて思いもしませんでした。
出会った人すべてに感謝です!

ホントにホントに・・・・・
ありがとうございました。

すでに数回は行橋に来る予定もありますので、それを楽しみにがんばります。


宮崎にいってからは、しばらくネットも使えないのでブログは数週間お休みになりそうです。
また再開してもみなさんとおしゃべり出来るのを楽しみにしています。
しばらくの間・・・お元気で~涙

百年家・ゆくてぃ~広場「Spring Fair」

先日、百年家・ゆくてぃ~広場「Spring Fair」が開催されました家

080317_105927.jpg080317_113224.jpg


すごく良いお天気でオープン前にはこの行列!オープン後のお客様!
一番驚いていたのは私を含め、各ブースの作家さんでしたびっくり
080317_105725.jpg とりあえず・・・私のブースです。
今回はホントに品薄です涙
ホントはキャスケットを沢山編み編みする予定だったのですが・・・・。
でも、そんな貧相なブースでも優しいお客様ばかりで~ヘアアクセ関係はほぼ完売でした。
ありがとうございますキラキラ
080317_105803_20080319210546.jpg080317_105835.jpg080317_105739_20080319210057.jpg

「Ryo*」さん・「ぴんきら*こぽ」さん・「かなさん堂」のブースです。
他にも沢山のブースに沢山の素敵な作品キラキラ
もっと沢山見て廻りたかったです。

夏前からお世話になった「百年家」。
作家さんやお客様・・・沢山の方々にお世話になりました。
これからしばらくは参加できなくなりそうです。
みなさん、大変お世話になりました。
これからはブログで楽しみたいと思います・・・・・とかいって夏休みなんかに出没するかもグー

卒園式

日曜日・・・・。
ついにこの日を迎えてしまいました。

080316_114646.jpg080316_093254.jpg


役員を二年間していたこともあり、親としても色んな思い出があります。
今まで行事の度に何かと忙しく感動するまもなかったのですが、日ばかりは違いますね。

年少さんより前から下のクラスに入園したので三年半は通いました。
色んな事がありましたが先生や先輩ママ・お友達ママのお手伝いで親子共々楽しい三年半でした^^
ホントにこの幼稚園を選んでよかったと思っています。

可愛い後輩からも嬉しいお花を頂き、すごく嬉しそうでした!

080316_165047.jpg(さあやちゃん!ありがと^^)

七月に卒園アルバム渡しがあります。
半年後にみんながどんな成長をしているのか、今から楽しみです♪

門司へ♪

先日、ここママさんと門司へお出かけしてきましたうふ

まずは新OPENのお店をご紹介します家

ハンドメイドショップ いちごmilkさんです。
民家をリフォームして作られたお店はいい感じに味が出ていて、とても居心地のいい空間でした。
沢山の作家さんのハンドメイドの作品が並んでいましたよハート
お店のオープンは明日の3/15です。
足を運んでみてはいかがでしょうか?
080313_114136.jpg



その足で門司港に新しく出来たスポットへ~!
海の目の前で関門海峡も見えるバッチリの場所に出来た三階建てのっ素敵なビルキラキラ
一階のバイキングへ。
それはそれはすごいお料理の数々で・・・・・。
お寿司は握ってくれるし、大きな豚肉は焼きながら切ってくれるし・・・・・・・
沢山ありすぎて表現できませんが、和洋中からデザートにいたるまでなんでもこいです!
それも時間制限ないのでゆっくりできますよ。
TVでチェックしてくれたここママさんに大感謝絵文字名を入力してください
080313_150109.jpg


その後門司港駅前の雑貨屋さんを数点巡り・・・行橋に着いたのが六時前・・・。
幼稚園もギリギリでした汗とか

バタバタ・・・。

おぉ~!!!
前回の記事から日にちがかなり経過してしまいました・・・・。

転勤先も決まり、それ以降はバタバタでした・・・(気だけのような気もする・・・)

毎日のように幼稚園ではイベントがあり明日菜も忙しそう汗とか
お別れ会・誕生日会・ひな祭り・卒園式リハーサル・・・・・。

そんな中、土曜日は「天使が舞い降りる」さんの一周年イベントへいちごケーキ
たくさんのお友達作家さんが参加していたので買い収めのように購入!

080308_190721.jpg080308_191011.jpg080309_054437.jpg

080308_191331.jpg080308_191159.jpg


ねこまゆさんのリース・なちさんの手作りせっけん・jamugumiちゃんのヘアゴム・
ぽたぽたさんのブローチ・ここママさんのあみぐるみちゃん・・・などなど。
どれも素敵な作品ですよ^^

その後、一緒していたお友達とスペースワールドへ!
080308_171132.jpg080308_170444.jpg


春休み企画で「ケロロ軍曹」のイベントもやっていたし、乗り物にも大興奮!!!!
閉館の五時まで遊びつくしました。
でもきっと沢山のお友達と行ったからこそ楽しかったんだと思います。
(みんな付き合ってくれてありがとね~!)

日曜は日帰りで宮崎へ。家を決めてきました。
これがきつかった~・・・・・・・・・

・・・・ということで月曜には明日菜が高熱を出し、火曜は私がダウン。
でも疲れていただけのようで二人ともぐっすり寝たら復活です!

さて・・・イベントまで数日。
スパートがかかりますか・・・どうか・・・・。

とうとう・・・・・。

先日・・・・・パパに辞令が・・・・。
とうとう転勤が決まってしまいました。

「宮崎」です。

いまや有名になってしまった土地であります。
もともと行橋も転勤で来た土地なんですが、四年間でこんなに名残惜しい場所になるなんて・・・・。
住めば都ってホントですねにっこり
先日、早速携帯でやり取りできる方には連絡させていただきました。
今日の昼までメールの返信が数分おきに入るほどの連絡をもらいました。
嬉しい限りですキラキラ

幼稚園のママ友・スイミングのママ友・もちろんハンドメイドのお友達や作家さん・・・・・。
福岡に居る時はこれほど沢山のお友達はいませんでした。
ほんとにみなさん良い人ばかり!・・・まぁ~悪友らしき人もおりますが・・・苦笑い

去年からの一年はハンドメイドに出会えて充実した日々を過ごしました。
ハンドメイドの世界に引き入れていただいたお友達には感謝で一杯です!

すこし遠くなりますが大きなイベントや主催している「もくもく家」は参加しますので今後ともよろしくお願い致します。
ちなみに引越しは三月下旬か四月の上旬予定です。
明日菜の卒園・入学があるのでバタバタになりそうです絵文字名を入力してください

今は中旬に控えているイベントと委託にがんばります!

どうにか完成です^^;

先週から作っていた「ダブルガーゼ」のマフラーが出来上がりました。

080305_145531.jpg080305_145621.jpg

まずはくしゅくしゅ加工です。
黒にはモチーフ付きとなしを作ってみました。


080305_150455.jpg

こちらはフラットでモチーフ付きです。

茶のブロックチェックは新色ですキラキラ(オレンジ)

これらは、今からイベントやお店に納品の予定ですにっこり

いよいよ三月・・・・。

まずはイベントのご紹介を・・・・。
3/5(水)
 委託先の◆「t.e.k工房」さん◆家
自宅のショップでイベントが開催されます。
当日は雑貨屋さんも参加されされるそうです。
お近くの方は足を運んでみてはいかがでしょうか?






三月に入りましたね芽
基本的にはお雛様なんてあったりして楽しい時期のはずなんですが・・・・・。

先週は幼稚園の行事盛りだくさんでした!

火曜はお別れ遠足・・・・しかし雨orz
近場の大きな室内施設に行ったようですが・・・・幼稚園のみんなと行けば場所は関係なく楽しいようですね!

木曜は縄跳び大会。
年中まで数回しか飛べなくて苦労しましたが今では最高記録「174回」です。
080228_104859.jpg080228_115756.jpg

後ろ飛びや駆け足飛びまで出来るようになって本人は楽しいようでしたにっこり

土曜日は最後の保護者総会・・・・・で議長を頼まれ最後のお仕事苦笑い
二年役員をしていたこともあり、ホントに保護者会のしめになった気がしました。
その後、卒園旅行に参加できなかったメンバー集めてお友達の家で鍋パーティーしました。
手作りのピザ・ポテト・ナゲット・おにぎりなんかも作り、子供も楽しく・・・・・大人は飲んで盛り上がりました。クラッカー
080301_135747.jpg080301_135802.jpg


今週は・・・今日がおひな祭りであと「お別れ会」「お誕生日会」など・・・・・。
また毎日のようにイベントがあるようで、ホントに幼稚園生活もラストですえーん

こんな感じでなんだか寂しさに浸ったいるので作品が進むわけもなく・・・・・。
だんだん焦ってきました!明日からがんばらなきゃナイス
プロフィール

明日菜とクローバー

Author:明日菜とクローバー
こんにちは!宮崎県在住。
9歳になる女の子のママです。
時間の合間を見て編み物など雑貨を作っています。



☆参加イベント☆


「はんどめいどの雑貨屋さん Vol.5」

6/9(木)~11(土)
3日間限定のイベントです!!!

※最終日(11日)の土曜日のクローズ時間14:00です!!!

お間違えのないようにお気をつけ下さい!!!




☆委託先☆

◆*moA*さん◆
福岡市中央区平尾5丁目18-11
Tel/Fax (092)210-2989
営業時間:12:00~19:00(冬の間18:00)
定休日:火曜日、木曜日、日曜日



 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
