

GW前半は・・・。

世間はGWですね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

我が家のパパは祝日というものがないので毎年暇をしております。汗;

そんな中、明日菜は髪を切りました~。
080426_114837.jpg  080428_163505.jpg

ホントはもう少し短くしたかったんですが、本人はこれが限界だったようです鋏
髪を洗うのも楽になりました。

とりあえず、29日は映画でも見ようかと宮崎市内のイオンへzoomzoom001
まずは混む前に早めのランチでバイキング~フランスパンで腹ごしらえ。
映画は「クレヨンしんちゃん」・・・まぁ~見せていない親御さんは多いかとも思いますが、毎回沢山のお客さんでいっぱいで子供たちは大笑いです。
その後、明日菜と色違いでサンダル購入!
今、付属で着けるのも沢山の種類があってかなり悩みましたよ。
080429_144450.jpg  080428_161822.jpg


・・・・こんな感じで・・・・。
さて週末からの大型連休はどうしましょ~orz



今週末は・・・・・。

「もくもく家 vol3」も無事に終了。
沢山のお客様だったようでホッとしてます。
遠い場所から一人でドキドキしておりました。
居るはずの場所に居ないのは落ち着かないものですうーん
オープン一時間はずっと時計をチラチラ見ておりました。

足を運んでいただきましたお客様ありがとうございました。
カフェにしむらのオーナー様、毎回快く場所を提供してくださり感謝しております。
参加していただいた作家様・主催者のメンバー、お疲れ様でした。
今回はホントに迷惑をおかけしまして・・・・次回はなんにでも使ってください!ムキッ

ここで勝手にコラボ作品紹介。080426_115145.jpg

もくもく家にも出展したバックのモチーフ中央に「ぽたぽたさん」の作品をつけちゃいましたキラキラ
クローバーのブローチです。まるで私の為に製作してくれたかのような~・・・・・絶対違いますが汗
もちろん自分のです。久々に自分の物を作りました。


話は変わり・・・・・・。
ドキドキしていた中でも、娘の初授業参観に行ってきました。
080427_125144.jpg(グレー×ピンクのワンピが明日菜)
授業は「国語」。その後に親と一緒に自己紹介もありました。娘にしては大きな声で言えていたのでほっとしました。
それにしても小学校の教室は懐かしいものですね。jumee☆school1
○十年前の自分の時を少し思いだしました。
それにしても小学校も幼稚園に負けず劣らず行事が多い・・・・・。
早くこちらに慣れないとキツイなsn



もくもく家vol.3 開催します。

                     もくもく屋 vol.3
      4月27日(日) 11時~15時
      行橋市神田町 cafe にしむら



数ヶ月前からお話し合いしてきましたが、もう今週になりました家
今回は一時間遅めのスタートになりますのでお気をつけくださいね。

主催者の一人である私は、もちろん行く気満々だったのですが・・・。
学校の授業参観と重なりまして・・・今回は作品だけの参加になりましたがっくり
主催者と参加の作家さんには大変ご迷惑をおかけします。(ホントにごめんなさい涙
今回は新しい作家さんも加わり、春らしい作品も沢山並びますよ。

ちなみに私の作品は・・・・・。
080421_110337.jpg080421_110527.jpg
080423_115114.jpg080423_124748.jpg
080423_125032.jpg080423_125159.jpg080424_121519.jpg


申し訳ないことに新作はほとんどありませんえーん
今回はとにかく時間がなかったので定番のものばかりですが、春なんでお花を多めにしてみました桜
明日菜も少しながらブレスレットを作りました^^。
みなさんに見ていただけると嬉しいです。

お久しぶりです!

みなさま~お久しぶりです笑う
どうにか復活しました!
回線も「光フレッツ」にかえて、パソコンも買い換えまして・・・・・・。
なんだか使い方を把握できずに時間も経ってしまいました。


宮崎に来て三週間。
色んな事があってバタバタと時間も過ぎてしまいました汗とか

まず引越しは・・・・・・。
080402_153527.jpg080403_115558.jpg
「らくらくパック」を使ったとはいえ、搬出に二日間もかかりまして・・・・・我が家にはかなりの荷物が重なったいたようで・・・・・。でかいトラック二台分ですorz
パパはすでに宮崎入りしていたので明日菜はここママさんが預かってくださりました~。
すごい長い時間だったんでとっても助かりました!(ここママさん、ありがとうございますjumee☆thanks3

さて・・・。
引越し二日目に宮崎に車で移動し、当日はホテル泊。
次の日から搬入でした。
080425_085327.jpg

・・・・で新住居はこんな感じです。
もちろん賃貸ですよ!まさか一軒家に住めるなんて~という感じです家
生活ができるようになるまで四日はかかったかなぁ~。


・・・・と思っていたら、今度は入学式桜
080410_085946.jpg  080410_115441.jpg

実はこれが一番心配していたことでして・・・。
しかし、心配をよそに毎日楽しく通学しております。
昨日は初めて一人で帰ってきましたF☆Cultivation・ランドセル赤
今まで一人で出歩いた事もなかったのでこちらがドキドキです!

・・・・とホッとしたのでしょうか。
私は入学式当日から右肩が動かなくなり「四十肩か!?」と焦りましたが、湿布でなんとか治り、と思っていたら今度は階段を踏み外し青あざ作るし・・・・やはり歳ですかな~。

まぁ~まだ落ち着きませんが、なんとかやっていきます。
これからもよろしくお願いします.ピース
080407_145547.jpg080407_150058.jpg


プロフィール

明日菜とクローバー

Author:明日菜とクローバー
こんにちは!宮崎県在住。
9歳になる女の子のママです。
時間の合間を見て編み物など雑貨を作っています。



☆参加イベント☆


「はんどめいどの雑貨屋さん Vol.5」

6/9(木)~11(土)
3日間限定のイベントです!!!

※最終日(11日)の土曜日のクローズ時間14:00です!!!

お間違えのないようにお気をつけ下さい!!!




☆委託先☆

◆*moA*さん◆
福岡市中央区平尾5丁目18-11
Tel/Fax (092)210-2989
営業時間:12:00~19:00(冬の間18:00)
定休日:火曜日、木曜日、日曜日



 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
