

霧島&えびの高原

週末…久々に一泊旅行へ~zoomzoom001
場所は霧島方面山と空
都城市とは宮崎とはいえ鹿児島との県境。
霧島へは下道でも一時間半弱です。

・・・・・・でいつものごとく大雨orz
一日目は早めにホテルでチェックイン!ゆっくりです。

080524_171634.jpg  080524_171716.jpg  080524_181536.jpg

ジャングル風呂・展望風呂・二種類の露天風呂などなど・・・沢山の温泉で明日菜もママもご満悦温泉
早朝からの朝風呂も満喫。


二日目は朝から霧島神宮へ鳥居
明日菜のランドセルにつけるお守りをまだ用意してなくて・・・これが目的。

080525_105615.jpg  080525_105116.jpg


おみくじは三人とも微妙~汗
特に今の状況が当たっていたのが明日菜さん・・・。(がんばれ~!!!)


その後はえびの高原へ。

080525_122307.jpg  080525_123209.jpg  080525_125416.jpg


少し散策して次に向かうはず・・・・・・がびっくり
山に来て我が家のパパがそれで終わるはずもなく・・・・・(山大好きなんです・・。)
ちょっと散歩が往復一時間半も歩いて、一人だけスニーカーでなくクロックスだった私は歩きにくいやら土は入るやら・・・。
まぁ~きれいな池を見たり、森林浴は出来ましたが~汗;


その後、もともとの目的地、高千穂牧場へ。

080525_163811.jpg  080525_161733.jpg  080525_155241.jpg

とにかく広場からの景色は絶景で、きれいに整備もしてあり、今度はお弁当でも持参してゆっくりしたいような場所でした。
それにしてもこの急な坂を何回も往復して走り回るなんて、子供の体力はすごいものです!
写真が小さいからわかりませんが中央写真の真ん中付近に明日菜が写ってるんです。
それほど広い!
牧場定番のソフトクリームはすごく濃厚で、予想通り牛乳嫌いの私は食べれませんでした謝罪~!

あっという間に時間も過ぎ、夕方にバタバタと帰りましたが自宅には一時間後には到着絵文字名を入力してください
改めて近場であることを実感。
福岡に居る頃は霧島なんて連休でもない限り行けない遠い存在だったんで不思議です。

不満・・・・・。?

久々に明日菜のスカートを着作ろう~と頑張ってみました。
小学校ってポケットのある洋服じゃないとダメなんですね~。
ティッシュやハンカチ入れないといけないのに、なにも考えてなくて持ってる洋服はほぼポッケなし涙
こりゃいかんとばかりポケットも付けてみました。

080523_180245.jpg  080523_175859.jpg


しかし・・・・・・びっくり
この明日菜の表情から見てわかるかな・・・・。
かなりの不満げorz
まぁ~予想はしてましたが色が嫌なんでしょう~。
大好きなふわふわスカートにすれば気に入ると思ったのに・・・・・・・。
左は薄い紫なんですが「これなら着てもいいうーん」と言われました。

これはイベントに出すことにします。
でも…明日菜にダメ出しされて…売れないかな・・・・自信喪失ですがっくり


あと一点。
なっちゃんこと妹にオーダーされたママバックバッグ

080522_150219.jpg


小さく見えますね・・・・・汗あせ
結構大きめでまちも大きめにしてます。内ポケットも二か所付き!
使いやすいといいけど・・・。

久々のお姉ちゃん(^^)

週末、帰省していた私の妹が遊びに来ました。
久々なっちゃん登場です笑い。
両親も一緒に青島に行ってきました海と空

080518_123336.jpg  080518_112933.jpg

080518_112811.jpg  080518_114052.jpg


昨日までの四日間、明日菜はとても楽しそうにお姉ちゃんをしていました3はーと
泣いてはあやしたり、ミルクをあげたり、・・・・・。
これくらい年が離れると意外にもお姉ちゃんになれるもんですね。

東吾君は今5ヵ月赤ちゃん
夏休みに会える頃には、はいはいしてますかね~哺乳瓶

今週のイベントです。


*moA*の仲間たち展 vol.1
*5月14日~5月18日
10時(初日10時30分から)~18時(最終日15時まで) 
at アミカス高宮2Fギャラリ-

委託させていただいている雑貨屋さんの初めてのイベントですキラキラ
今回、新聞などの取材も受けているそうで、どんなお客様が来られるのがドキドキです。

出品予定の作品を一部アップします。

080509_113109.jpg  080509_113325.jpg


まずはバックです。
今回は手持ちです。ギャザーを沢山入れたので小さく見えますが沢山入りますよ。
コサージュは大きなモチーフをくしゅくしゅしましたさくら

080509_114732.jpg  080509_114810.jpg


定番のキャスケットですが、今回大人用は革紐にいろんなボタンを付けてみました。
色もサックスは新色です。
いつものお花のものや子供用も用意していますよ。

080507_175042.jpg しわ加工のマフラーです。

冬より薄い生地で若干短めです。
各色、二本ずつ用意してます。

他にも、ヘアゴム(お花*くるみボタン)・カチューシャ・肩掛けバックなどもあります。

5日間もあるイベントなんて初めてなのでドキドキです。
場所も西鉄高宮駅をおりて目の前なので便利ですね!
お近くの方は遊びに来てもらえると嬉しいですにっこり




連休後半は・・・。

GWも終わり、普段の生活に戻りましたね。
みなさんはどんな連休だったのでしょうか?

我が家は唯一のお休み、3日に鹿児島の平川動物園に行きました。赤色の車
かなりのお天気で夏のような日差しでしたが子供は元気です!
お気に入りの動物の絵を描きながら回りました。
一日画伯ですえんぴつ♪
decoimage (3) decoimage (4) モルモットを抱かせてもらいました^^
市営の動物園だと軽く考えていましたが、広い広い~。
暑い中五時間も歩き回りました汗;
明日菜にとっては楽しい休日になったようです。

象 コアラ



さてさて。。。ただいま制作真っ最中です。
あと二日で締めなので追い込みです汗とか



プロフィール

明日菜とクローバー

Author:明日菜とクローバー
こんにちは!宮崎県在住。
9歳になる女の子のママです。
時間の合間を見て編み物など雑貨を作っています。



☆参加イベント☆


「はんどめいどの雑貨屋さん Vol.5」

6/9(木)~11(土)
3日間限定のイベントです!!!

※最終日(11日)の土曜日のクローズ時間14:00です!!!

お間違えのないようにお気をつけ下さい!!!




☆委託先☆

◆*moA*さん◆
福岡市中央区平尾5丁目18-11
Tel/Fax (092)210-2989
営業時間:12:00~19:00(冬の間18:00)
定休日:火曜日、木曜日、日曜日



 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
