

与論島の旅

先週の日曜から木曜まで与論島に行ってきました波
パパの一年に一回の連休です。

鹿児島空港から1時間10分の空の旅sentouki
あっという間に到着です。飛行機はプロペラです。
ホントに小さい島です。
車で一周しても1時間かかりません。

宿泊ホテルは「プリシアリゾートホテル」
空港から5分の場所にあります。
ホテルの前でこのビーチ海と空
ここってホントに鹿児島???って感じです。


080824_114026.jpg  080825_105045.jpg

ホテルからの風景ですkissDN

080825_105121.jpg  080826_073719.jpg  080826_074057.jpg

5日間、毎日泳いで魚と戯れておりましたnimo
ホテル前のビーチで「ニモ」にも会いました。
綺麗な砂浜で砂遊びも堪能です。

080826_102333.jpg  080826_123714.jpg

干潮の時間だけ砂だけの島が出現することで有名な「百合ヶ浜」
しかし…毎回見れるわけではないようで完全な島を見ることは出来ませんでした。
でも星の砂を沢山拾えました。

080827_114440.jpg  080827_115545.jpg


与論島はもずくが有名ですね。
お勧めのもずく雑炊を食べてみました。
あっさりしていて、すっごく美味しいです。
ドラゴンフルーツやカフェで頼んだ貝殻に入ったチョコパフェも南国らしいふるーつ☆Cultivation・マンゴー

080827_132255.jpg  080827_134622.jpg  080825_153402.jpg



今回はホントにゆったりした時間を過ごしました。
毎年必ず降る雨もほとんどなく、最強雨女としては上出来ですjumee☆shy1
親子3人でいい感じに焦げまくり・・・・私なんてこの歳でこんなに焼けていいものかと帰ってパックしまくっております。
最終日には綺麗なサンセットを見ながらバーベキュ-です。

080827_180549.jpg  080828_133034.jpg

すごく有意義な5日間・・・かなりリフレッシュして・・・・何もしたくない状態に陥っております苦笑い
これではリフレッシュの意味なしですね。
来週からは学校も始ります。
私もハンドメイド・・・そろそろ始動です汗とか









工作&絵画

今週は学校の課題に取り組んでおりました。

まずは工作・・・・・。
とはいえ、一年生で工作と言われても・・・・それも課題がないのです汗あせ

080818_150327.jpg  080818_201838.jpg

・・・・ということで、簡単なキットを買っちゃいました。
「ケーキの貯金箱」です。いちごケーキ
牛乳パックを組み立て、パーツをボンドで貼り付けるだけです。
だた、イチゴは種を刺繍して綿を詰めます。
初の手芸になりましたまち針クッション
初めてにしてはいい感じの苺になりましたイチゴ


次は絵画。
夏休みはいろんなコンクールがあるようで、二つは必ず出品するようにとのこと。

080821_140443.jpg  080821_183448.jpg

前回紹介した、動物園で象に乗ったとこを書いたようですぞう
お絵描きは大好きなんですが、四つ切サイズなんて大きな画用紙に描く機会なんて、そうないもんで大変だったようです。
描いた象が自分の顔が自分より大きいです。

もう一枚は川で遊んだ事を書くようで、今日中には色塗りも終わりそう。

がんばれ~はた

それにしても、水彩画で絵具を見ていると懐かしくて手を出したくなりますね笑い。

楽しい一週間

久々の更新です。

お盆も終わり・・・・・・。
皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

毎年、お盆はいつもかなりの暇をしているのですが、今年は盛りだくさんでした。

両家の実家にも一泊しかしなかったのですが、映画を観たり、親戚のちびちゃんと遊んだり・・。


お盆中にも関わらず、行橋から2家族入れ替わりで遊びに来てくれて!
牧場行ったり、温泉入ったり、バーベキューに動物園。
こんなに遠くまで遊ぶに来てくれて感謝です笑い。

080815_145655.jpg  080817_142031.jpg

(左)牧場にてかき氷を食べた直後…右からメロン・イチゴ・マンゴーですかき氷
(右)動物園にて象に乗りました~!!ぞう


さて・・・・。
今週は宿題週間鉛筆
問題集などは7月で終わったいたのですが~工作に絵日記なんかがまだでして・・・。
来週はパパが年に一度の長期連休なので終わらせなきゃです絵文字名を入力してください

無事に終了(^^)

今回で4回目になるもくもく屋も無事に終了しました。
朝から沢山のお客様で嬉しい限りでした。絎

080803_105110.jpg 逆光で暗い画像ですいません。


今回は20人という作家さんの参加で沢山の作品であふれていました。

080803_103436.jpg 080803_103507.jpg 080803_103617.jpg
080803_103526.jpg 080803_103852.jpg

おかげさまで素敵なお店になりました。
作家の皆様、素敵な作品をありがとうございました。

またいつも快く場所を提供してくださる「caféにしむら」のオーナー様、お世話になりました。

また計画しつつ、次につなげられるように頑張りたいです。


開催です♪

さて・・・・。
いよいよ週末は「もくもく屋」です。絎

私は遠いので前泊。
今日、朝から出発しますzoomzoom001

ホントに参加するのは久々でウキウキです。
作家さんに会えるのも、お客様に会えるのも楽しみ

今回は20人近い作家さんになりまして、沢山の作品でいっぱいになると思います。
お近くの方は、ぜひぜひ足を運んでくださいね


そんな中、どうにか間に合った作品を・・・・。

080801_205824.jpg  080801_210140.jpg

どうでしょうか?
夏らしくマリン柄にしてみました。

生地は左の水色がタオル生地です。
すごくふわふわで気持ちいいです。素肌に着るのにバッチリ
90~100と120~130があります。

右手の2色は鹿の子生地です。
これまた汗をよくすってくれますよ。
こちらは120~130サイズのみ・・・・間に合いませんでした羆


明日は沢山の人と出会えることを楽しみに膃
さて!出発ですjumee
プロフィール

明日菜とクローバー

Author:明日菜とクローバー
こんにちは!宮崎県在住。
9歳になる女の子のママです。
時間の合間を見て編み物など雑貨を作っています。



☆参加イベント☆


「はんどめいどの雑貨屋さん Vol.5」

6/9(木)~11(土)
3日間限定のイベントです!!!

※最終日(11日)の土曜日のクローズ時間14:00です!!!

お間違えのないようにお気をつけ下さい!!!




☆委託先☆

◆*moA*さん◆
福岡市中央区平尾5丁目18-11
Tel/Fax (092)210-2989
営業時間:12:00~19:00(冬の間18:00)
定休日:火曜日、木曜日、日曜日



 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
