

チェックのマフラー

今年はチェックが流行る・・・・というわけで食いついた訳ではありませんが、
ダブルガーゼチェックのしわ加工マフラーです。


080917_101422.jpg  080917_101632.jpg

端をさいたのと、レースを付けたもの。
画像では分かりにくいですが黒・茶の二色です。


レースのアップはこんな感じです。
080917_101810.jpg


生地は前回紹介したスカートと同じで洗うとふわふわにkao03
いまから肌寒くなる季節にいいかもしれません。


080917_100711.jpg

久しぶりに少しだけ、くるみボタンのヘアゴムを作りましたボタン06



さて・・・今日は台風で延期になっていた運動会の予行練習の日です。
先ほどから運動会らしい音楽が聞こえて聞こえています♪
汗びっしょりで帰ってくるんだろうなぁ~!焦る3


ダブルガーゼのスカート&キャミワンピ

夏休みも終わり、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
九月になり、朝晩は過ごしやすくなりましたね~。

こちらの学校は月末が運動会ジョギング
体育大好き少女のわが娘は、今回も幼稚園と同様に選抜リレーに選ばれ練習が楽しくて仕方ないご様子笑顔
ダンスにかけっこの練習も張り切っています。


私もやっと自分のハンドメイド部屋に数日こもりました。
ホントに久しぶり~スカートを制作ミシン

080913_143836.jpg 080913_143450.jpg

形的には全く凝っていないのですが・・・・苦笑い
ふわふわのダブルガーゼに綿レースを裾に付けてみました。
秋色を意識して、黒・茶・パープル 紅葉


次は大好きなターコイズ色のキャミワンピLOVE

080913_144415.jpg

胸元にはお花のモチーフ付です。
これから違う色も制作予定です。


季節も変わりハンドメイドの季節ですね~。
そろそろ編み編みも開始かな毛糸玉



zakka to handmade * chappa *

すっかり遅れてしまいましたが・・・・。

自宅近くで素敵なお店に委託が決まりました。

すでにリンクさせていただいているのですが、
zakka to handmade * chappa *さんです。

080808_164633.jpg  080907_121515.jpg
080907_121612.jpg  080907_121749.jpg

8月から新店舗にて出発したばかり。
とても素敵なお店なんですよ~。Brilliant
お店はもちろんのこと、オーナーさんが素敵なんですうふ

お近くの方は是非是非足を運んでみて下さいね!

今日、少しですが納品してきました。

080907_093235.jpg  080907_093535.jpg  080907_110550.jpg

また来週のOPENに間に合うように作品もがんばろう~グー!



プロフィール

明日菜とクローバー

Author:明日菜とクローバー
こんにちは!宮崎県在住。
9歳になる女の子のママです。
時間の合間を見て編み物など雑貨を作っています。



☆参加イベント☆


「はんどめいどの雑貨屋さん Vol.5」

6/9(木)~11(土)
3日間限定のイベントです!!!

※最終日(11日)の土曜日のクローズ時間14:00です!!!

お間違えのないようにお気をつけ下さい!!!




☆委託先☆

◆*moA*さん◆
福岡市中央区平尾5丁目18-11
Tel/Fax (092)210-2989
営業時間:12:00~19:00(冬の間18:00)
定休日:火曜日、木曜日、日曜日



 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
