

イベントお知らせ

            ~minami no マルシェ~
               10月26日(日)

             10:00~16:00
          小倉南区長野1-7-3 鶴田ビル1F

        ハンドメイドと雑貨とパンとスイーツの1DAYSHOP



いよいよ今週末、お世話になっている作家さん主催のイベントが行われます。
私は委託になりますが参加させていただきます。

081017_085744.jpg  081022_074605.jpg

冬に向けてニット帽子を編みました。
(黒は全く映像がわかりませんねkissDN
今回はお花も同じ色にして少し地味めな色合いです。
今から様子を見つつ、色合いも変えていくつもりです。

・・・とはいえ、まだまだ昼間は半袖でもいい気候が続いてますが太陽
そろそろ11月なんですがね。


イベントには沢山の作家さんが参加されるようです。
素敵な作品が沢山並ぶと思いますよ~LOVE
詳しくはmi-tan*facileをご覧ください。

秋三昧(^^)

先週末、実家の両親と待ち合わせて「えびの高原」に行きました。

コスモスと言えば生駒高原桜

081018_123925.jpg  081018_125856.jpg

逆光で暗いですが・・・・汗あせ
花は二割くらい散ってはいましたが十分に綺麗でした。
コスモス畑でお弁当は気持ち良かったです。


その後、生駒高原リンゴ園へ行きました。

081018_133948.jpg  081018_133532.jpg

梨や葡萄は体験したことがあったのですがリンゴは初めてですリンゴ
沢山の種類もありました。
それにしても林檎ってきれいですね!
色合いも店頭で見るのとは違い、どちらかというと桃のようでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
その場でかじりついた林檎はもちろんジューシーでしたよ。


お泊りした両親と次の日は霧島の温泉へ風呂
有名な「さくらさくら温泉」で念願の泥パックです。
露天風呂は全身泥でおおわれたブロンズ像が何体もえぇ
泥を付けて乾くまで10分は洗い流さず待つんだそうで…少し怖いです・・・。
しかし!風呂上がりのモチモチ間にはビックリ。
化粧水なしでもいけそうな感じでしたよキラキラ(オレンジ)
これはくせになりそうです。

なかなかいい週末でした。


海産物好き^^;

わが娘は海産物が大好きです魚

先週は宮崎港の中にあるお店に行きました。
081005_140228.jpg  081005_140201.jpg

明日菜が食べているのが海鮮丼定食かつ丼
大きな器にたっぷりのお刺身に、大きな味噌汁・サラダまでついて1000円!
安いですね^^
ちなみに私は…お寿司定食ですえび


・・・・・で今週末は・・・・。
今、宮崎の海岸沿いは伊勢海老祭りの真っ最中です。

日南海岸にある星倉へ。
081012_165642.jpg  081012_161502.jpg  081012_155630.jpg

ひときわ目立つ!この大きな伊勢海老の看板bikkuri01
写真が小さいのですが、明日菜が下で「とったど~!」ポーズです。
連休の中日でかなり待ちましたが、ここは伊勢海老。
食べれば、それも忘れるものですjumee☆shy2
一番はやはり味噌汁でしょうかね~。最高においしかったです。
最後に好きなものを残す貧乏性の私・・・・。
なんと!最後の楽しみに残していた伊勢海老のしっぽ部分と茶わん蒸しのエビを明日菜にパクッといかれ・・・・ビックリ!がっかりですorz
次回からは隠すことにします怒


さて帰り際に鵜戸神宮にも行きました。

081012_140125_20081013092128.jpg  081012_140525.jpg

有名な石入れ・・・(亀の姿に似ている岩の甲羅の部分に石を投げ入れて入ると願いが叶うといわれています) 家族3人とも撃沈でがっかりでしたが、しっかり本殿にはお参りをしてきました。
明日菜は初めてだったので次回にリベンジを決めている様子でした苦笑い
夏の海もいいですが、この季節の海のドライブも気持ちがいいですよ。
お勧めですグー!

秋色キャスケ

まだまだ昼間は暑いですが心地よい季節になってきました紅葉

ここで秋色も追加しつつキャスケットを編んでいます。

081009_093617.jpg  081009_093648.jpg

こちらはお花バージョン桜
紺色にベージュの花は初です。どうでしょうか?


081009_093727.jpg  081009_093746.jpg

こちらは革ひもにくるみボタンボタン22
濃いめのグリーンは新色です。
革ひもの色も4色に増えました。


今、テーブルにはお花や革ひものない未完成がごろごろ・・・・汗あせ
久々に同じものを大量生産です苦笑い

ランチ&納品

運動会の後、お友達ママとランチに行きましたごはん

都城市内にある 「Life cafe」コーヒー

住宅街にあるお店はお客さんでいっぱい。

081003_125545.jpg  081003_132132.jpg  081003_135311.jpg

ランチプレートは1000円でドリンクにデザートまでLOVE
料理もどれも凝っていて大満足です。


chappaさんに納品も行きました。

081003_080047.jpg  081003_080135.jpg  081003_080218.jpg

今回はダブルガーゼのキャミワンピを4着ワンピ
どちらの色も90~100㌢・120~130㌢です。
他にキャスケットも2色納品しました。

お店は明日までオープンしてますよ家



運動会!!

先週末は運動会でした・・・・・が大雨F☆Cultivation・傘(青)
ホントなら延期になるはずですが、台風も近付いていたこともあり強行で開催です。

最初は小雨だった雨も本降りになり水たまりまで~。泣き顔
とにかくダンスなどの演武だけは済ませ昼過ぎには終了。

一年生は海賊のダンスを踊りました。
ジャック・スパローになりきり、なかなかカッコ良かったです♪


・・・ということで今日の金曜に残りの種目を行うことに。

かけっこは珍しく自身がないようで…メンバーを見ると全てリレーメンバーkao06
結果はみんな同じ位で三位でした。

選抜リレーは二位でバトンをもらい一位と同じ位で次に渡しましたジョギング
本人は不満なようでしたが親としては一生懸命な姿が一番ですね。

080928_103408.jpg  080928_121013.jpg  080928_121133.jpg


なんだかバタバタとした運動会になりましたが、本人たちにはとても楽しい思い出になったようです。
プロフィール

明日菜とクローバー

Author:明日菜とクローバー
こんにちは!宮崎県在住。
9歳になる女の子のママです。
時間の合間を見て編み物など雑貨を作っています。



☆参加イベント☆


「はんどめいどの雑貨屋さん Vol.5」

6/9(木)~11(土)
3日間限定のイベントです!!!

※最終日(11日)の土曜日のクローズ時間14:00です!!!

お間違えのないようにお気をつけ下さい!!!




☆委託先☆

◆*moA*さん◆
福岡市中央区平尾5丁目18-11
Tel/Fax (092)210-2989
営業時間:12:00~19:00(冬の間18:00)
定休日:火曜日、木曜日、日曜日



 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
