

冬休み突入!!

・・・・・・・といいましても年末も大晦日ですね汗;

終業式の当日はクリスマス・イブ†XmasOrns†クリスマスツリー(*゜▽゜)ノピンクの飾り
そんな日にインフルエンザを入れました。
だいの注射嫌いの明日菜を何とか説得しようとサンタ様を利用させていただきました・・・。
なんとか脱走だけは免れて、帰ってパンを焼きました。

081224_190853.jpg  081224_210518.jpg

ビーフシチューにつけながら食べるチーズパンフランスパン
細長くしてカリカリに仕上げます。
数点の動物パンは明日菜作です。

我が家のサンタさんからのプレゼントはwiiの「どうぶつの森」です。
DSからお引っ越しして楽しんでます。
ただいま雪だるまの制作中ゆきだるま
あと数名のサンタさんからもマンガ本やDSのソフトをいただき毎日充実して遊んでおります。

25日は同じ小学校の仲良しさんとクリスマスpartyクラッカー

081225_150042.jpg
親は昼からワインを飲んだり~・・。
プレゼント交換にゲームに楽しい時間でした。


26~28日にかけて行橋に行きました。
途中、大宰府に寄り作家の「ぴんきら・こぽ」さんとランチをしました。

夜は新居に引っ越した友人宅でまたまたpartyクラッカー
元幼稚園のお友達大集合です!

081226_211859.jpg

結局勢いで連日集まることになり次の夜は鍋パーティで…楽しかった~うふ
最終日は温泉にも連れて行っていただいて大満足。
別れを惜しんで帰宅しました。
行橋に行く時にはいつも集まってくれるお友達に感謝ですjumee☆thanks4

さてさて・・・ここ三日は・・・。
明日菜は宿題を片付け、私は年明けの納品用の福袋を考え、普段の生活を送っております。
毎年、正月がない我が家です。
明日はお目当ての福袋を買いに明日菜と二人早起きする予定ですx


今年もいろんな方々にコメントいただきありがとうございます。
来年もまた沢山のかたとお話ができると嬉しいです。
いい年越しをお迎えください。門松

映画三昧^^

冬休みを前に新作映画が沢山公開されていますねjumee☆movie1b
まだ冬休みに突入していないのに三本も観てしまいました・・・。
もちろん子供の好きな作品ですが・・・苦笑い


081223_172001.jpg
まずは「ウォーリー」earth
これはパパと観ているので詳しくはわかりませんがいい話のようで今は本を買い、毎日読んでいます。


081220_114100.jpg
こちらは「たまごっち」たまご
去年も見に行きましたが今年も同じクラスのお友達を連れて行きました。
これがなかなかのお話で親が一緒に見ても飽きない作品でした。



081220_141756.jpg
最後に昨日「ゲゲゲの鬼太郎」鬼太郎
私たちの世代には懐かしくて、普段も子供とみてはいるのですが・・・。
これがすごく面白かったキラキラ(オレンジ)
映像も迫力があり、少しも退屈しないお話の内容でしたよ。
映画が終わり明るくなった会場からは「もう一回見たい~!」という声があちらこちらから♪
この声が子供だけでなくお父様方からも交じってたんですよ。


我が家はまだ一本は見に行く予定です。
皆さんも冬休みに映画観賞いかがでしょうか?

チャリティー報告


先日、11月29.30日にイオンモール直方、リリーコートにて開催させて頂きました「ハンドメイド チャリティ フェア~」は、ご協力者様、及び多くの方の温かいご協力とご支援により、無事終了する事が出来ました。
報告をさせていただきます。


  会場募金および収益金からユニセフ・・・
    234.587円 (第1.2回合計: 272.167円)

  ジョイセフへ・・・・
    古切手 4068枚 (第1.2回合計:8987枚)
    ベルマーク 2277.8点 (第1.2回合計:2012.9 枚)
    使用済みプリペードカード 165枚 (第1.2回合計::1294枚)
    海外紙幣 4枚

お贈りさせて頂く事が出来ました。
ご報告ならびに皆様のご協力とご支援を心からお礼申し上げます。

::*::::*::::***::***:***:***:::**::***

詳しくはイオン直方チャリティーまで・・・・。

毎回寄付・・・というものに目は止まるものの、なかなか自分では行動に出ません。
こういう形で参加が出来て少しでもお役に立つことが出来れば嬉しいことです。

このような機会を作っていただいた「はなくまや」さんに感謝しています。

ここ数日・・・・・。

数か月ぶりに、ぐうたら生活でブログのネタもなく過ごしていましたjumee☆faceA82


先週は学校の持久走大会がありました。
幼稚園の頃からマラソンは楽しそうに頑張ったいたので気にもしていなかったのですが・・・。
お友達のママに毎日順番を教えてもらっているとの情報が…私は一度も聞いていない汗あせ
・・・という訳で話をしてみると、「きついからゆっくり走ってる」簡単にいうとこんな感じの答えに唖然!
小学生になると悪知恵がつくのでしょうか。
「がっかりしたよ」という言葉とともに幼稚園の時どれだけ頑張って練習していたかを話しました。
…珍しく怒らずに・・・汗;;
色々と思い出したのでしょう~泣きそうになりながら一生懸命走ると約束しました。

しかし、この話も大会前の日。
頑張って走る姿を期待して見学に行きました。
順位は7位ジョギング
8位までの表彰ということでニコニコしているかと思いきや、微妙な表情。
家に帰ってきて話をしてみると早く走れなくて納得いかないようでした。
実はラスト一周で3位から7位に後退したので・・・。
その気持ちで来年も頑張ってもらいたいものです。
081210_181051.jpg


12/13(土)から宮崎に木下大サーカスが公演にきています。
初日に行ってきました。
伝統の昔からのサーカスが初の私と明日菜。
「アレグリア」系には数回行きましたが・・・。
すごく楽しかったです♪
少しサーカスをなめてました・・・・すいません。
明日菜はやはり猛獣ショーがお気に入りのようでした。

081213_152855.jpg  081213_152335.jpg

全国をまわっっているようなので観覧された方も多いかもしれませんね。
楽しい時間をすごしましたjumee☆shy1

ありがとうございます!

週末のイベントも無事終了しました。
土曜日はオープンから沢山のお客様で、写真もなかなか撮れずアップは数枚ですkissDN


081129_111729.jpg  081130_100048.jpg

(左)オープンから一時間程度経って二階から撮影
(右)今回は帽子に力を入れました。

081130_101043.jpg  081130_100031.jpg

(左)アプリコットさんの木工作品
(右)HOSHImamaさんのビーズのピアス

ホントに沢山の素敵な作品に囲まれた二日間でしたうふ
個人的にも数か月ぶりのイベントでお客様・作家さんに会えてすごく楽しかったです。

数か月前から駆け回って準備された、主催の「はなくまや」さん
また会場のイオン直方関係者の方々、
大変お世話になりました。
ありがとうございましたキラキラ(オレンジ)


今年も残すところ一か月。
今月のchappaさんのオープンは12/10~16です。

プロフィール

明日菜とクローバー

Author:明日菜とクローバー
こんにちは!宮崎県在住。
9歳になる女の子のママです。
時間の合間を見て編み物など雑貨を作っています。



☆参加イベント☆


「はんどめいどの雑貨屋さん Vol.5」

6/9(木)~11(土)
3日間限定のイベントです!!!

※最終日(11日)の土曜日のクローズ時間14:00です!!!

お間違えのないようにお気をつけ下さい!!!




☆委託先☆

◆*moA*さん◆
福岡市中央区平尾5丁目18-11
Tel/Fax (092)210-2989
営業時間:12:00~19:00(冬の間18:00)
定休日:火曜日、木曜日、日曜日



 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
