

少なっ!!! (^^;)

今日から二日間chappさん八月後半のオープンです。

夏休みは全く作品も進まずアップできるものがほとんどありません。。。。。かお

NEC_0003 (2)
リボン付きのしゅしゅです。
まだ暑い季節。
子供さんも髪をアップにする機会も多いかと思いまして、流行りのリボンをつけてみましたりぼん


200908231243000.jpg
こちらは幅広レースのストールです。
今から秋にかけてどんな洋服にでも合わせやすい色合いです。
おしゃれに巻いてみては・・・ムフフ



夏休み ◆福岡へ◆

今週の木曜から三日間、福岡の実家へ帰省しました。
お盆期間、パパはお休みなしで連続12日勤務だったので三連休がとれました。


木曜は実家に行く前にお友達作家のゆみさんとイオン筑紫野でランチをしました食事
娘同士も楽しく遊んでおりました~(写真撮り忘れましたアップロードファイル
最近、イベントに行くことがめっきり減ってしまったので作家さんとの交流は貴重なものです。
ゆみさんからいい情報もいただき、少しばかり制作力がアップしたような気分です。
ランチ後のブラブラお店周りも楽しかったにっこり
明日菜はゆみさんに買ったいただいた、くじ引きで二等賞ゲットぴーす
200908231233000.jpgこんな大きなトトロトトロ
一応、顔真似トトロ
ゆみさん、ありがとうございましたぁ~!!!


金曜日はソフトバンク×日ハム戦の観戦でヤフードームへ野球
200908211625000.jpg
明日菜は野球初観戦です。
この日は「A内野指定席+ユニフォーム付チケット」なるものが発売されていて、パパはユニフォーム目的。
もらったら・・・・・可愛いうわぁ・・・
NEC_0053.jpg 200908212027000.jpg
わかりますかねぇ~?
背番号は「0103」・名前「OTOUSAN」
ソフトバンクの看板犬・お父さんのユニフォームなんです音符
この日は試合もなかなかの盛り上がりで、全く野球に興味なしの娘も楽しんでおりました。
勝利の花火も綺麗でした花火

夏休み ◆宮崎の夏◆

お盆休みも今日が最終日ですね。
今頃、帰省ラッシュが続いているころでしょうか?


この夏休みには二家族のお友達が遊びに来てくれましたキャッ
せっかくなので宮崎を満喫ですパラダイス

まずは日南方面の海水浴場から・・・・。
南郷町にある「栄松ビーチ海水浴場」砂浜
NEC_0002_20090816181903.jpg  200907191017000_20090816181917.jpg
天気さえ良ければもっと青くてきれいな海なのですが・・・・。
このビーチは砂浜もあり、岩場もあり、いろんな遊びができます。
サンゴや海藻もあるので簡単にシュノーケルで魚を楽しめますよnimo

日南は「まぐろ・かつお」が有名です。
おいしいお魚のお店「びびんや」で昼食もとりました。
NEC_0003.jpg
こちらは「まぐろカマ塩焼き定食」さとと-さかな
これがなかなかのボリュームで、大きな骨の隙間からどんだけ~!って程の身が出てきます。

続いて「鵜戸神宮」鳥居
NEC_0004.jpg


この後は道の駅の「フェニックス」へ
200908081713000.jpg  NEC_0007.jpg
こちらからは宮崎ならではの「鬼の洗濯岩」なる絶景が見れます。
天気により、こんなにも表情が変るもんですね。
天気に関係ないのは、美味しいソフトクリームソフトクリーム
マンゴーアップル・海老・明日葉・バニラの四種類が楽しめます。

海だけではなく山も・・・・・。
「高千穂牧場」では今、ヒマワリが満開ですさとと-ひまわり200908091247000.jpg



宮崎はここにこてやっと真夏の暑さになりました。
今年は雨が多かった・・・。
夏休みも終盤です。
宿題も製作系に突入して頑張っています頑張るぞ。おーっ。


夏休み ◆屋久島◆

夏休み中盤・・・・・。
今年は雨が多くてすっきりしない日が多いですねアップロードファイル

そんな中、昨日までほぼ家に居ない生活をしておりました汗

七月の終わりにパパが早めの休暇をとりました。
今年は「屋久島」に行ってきました1yama
いまや屋久島はすごい人気のようで観光客でにぎわっておりました。


一日目は島を一周回り観光です。
宿泊は「いなか浜」という砂浜の目の前砂浜
200907281632001.jpg
この海岸には海亀が産卵に来ることで有名です亀さん
夜、9時頃から見学に行きました。
残念ながら産卵には立ち会えませんでしたが(砂の穴掘りに失敗してしまいました)、大きな体で砂浜に上がってくる光景は感動ものでした!
今は子カメのふ化が始まっているようですカメ

夕飯も地元のおいしい料理に明日菜もモリモリ食べてました。
200907281836000.jpg  200907271848000.jpg
トビウオのから揚げに・・・なんとか蟹(?)も濃厚でおいしかったぁ~!!


二日目は「もののけの森」に向けて登山山と空
往復四時間の道のりです。
200907281400000_20090810193558.jpg  200907281245000.jpg
途中には「屋久杉」といわれる千年以上たっている立派な杉を数か所見ることができます。
そして・・・・・・・。
200907281200000.jpg
もののけの森です。ふたば
一面が苔でおおわれていて神秘的な光景でした。
ホントに「こだま」が出てきそうでしたよ。

200907281334000.jpg
さて・・・・こちらの写真、切り株を横から撮影してモノですが、何に見えますでしょうか?
「もののけ姫」の大きな猪「おっこと主」はここから生まれたそうです。

最終日は渓流で川遊びをして、鹿児島まで高速船で帰りました。
帰りは疲れ果てて・・・・・このありさまですアップロードファイル
200907291154000.jpg 200907291847000.jpg

今年はパパの大好きな登山も出来て、意外に頑張れる自分にびっくりでしたファイト

屋久島・・・・お勧めです!



プロフィール

明日菜とクローバー

Author:明日菜とクローバー
こんにちは!宮崎県在住。
9歳になる女の子のママです。
時間の合間を見て編み物など雑貨を作っています。



☆参加イベント☆


「はんどめいどの雑貨屋さん Vol.5」

6/9(木)~11(土)
3日間限定のイベントです!!!

※最終日(11日)の土曜日のクローズ時間14:00です!!!

お間違えのないようにお気をつけ下さい!!!




☆委託先☆

◆*moA*さん◆
福岡市中央区平尾5丁目18-11
Tel/Fax (092)210-2989
営業時間:12:00~19:00(冬の間18:00)
定休日:火曜日、木曜日、日曜日



 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
