

今年の運動会(ToT)

今年の運動会。
毎年秋に開催されるのですが、体育館の工事があるとかで春開催予定になっておりました。

GWも明け、毎日練習に励んでいたのですが・・・・・。
皆さん、ご存じの通り。
今、宮崎は口蹄疫で非常事態宣言が出されており、行事も中止や延期が続々!

23日の日曜に予定されていた運動会も急に平日開催に変更になりました。
しかし、連絡があったのが一週間を切っていました。
その上、変更になった日は週間予報から雨予報になっており、やはり当日も雨で次の日に延期。
運動会があるか、ないかの連絡網さえまわさないというありさまでした。
「口蹄疫」自体は大変な事なので平日開催になる事はいた仕方ない事としても、学校の対応には不満を感じました。


そんな中・・・・・。
小雨が降る中、一日順延で運動会は行われました。

201005201021.jpg

今年はリレーの選手にも選ばれ、一生懸命走っておりました


力強い「ソーラン節」
すごく、カッコよかったです。
201005201337000.jpg

観客も少ない中、子供たちは一生懸命頑張っていましたよ~
子供たちの笑顔が素敵でした

来年は通常通り、沢山の応援の中の開催になるといいなぁ~と思います。

今年のGW~^^

毎年暇~なGWですが、今年は名古屋の妹が帰省していたので忙しく過ごしておりました。

5/3~5は実家に戻り、親戚でバーベキューなんかして楽しみました。
土曜日には「鹿児島水族館」に行ってきました。

201005081147000.jpg
この写真・・・ちょっと良くないですか?
写真パネルが展示してあるだけなんですが、撮影してみるとこんな感じに~。
なんだかすごく幻想的です
GWも終わりの土曜だったので込むこともなくゆっくりできました。


201005091733000.jpg
帰る前にお庭でシャボン玉。
甥っ子は大はしゃぎでした
甥っ子も大きくなり12月で三歳です。
来年は幼稚園・・・・・。わが娘も大きくなるはずですね

別れ際…二人は大泣きでした
一年に数回会えればいいほうですから・・・・楽しかった分だけ別れは辛いものです
さぁ~次に会う頃、二人がどんな成長をしているか楽しみです。


日曜の「母の日」。
パパと明日菜から花束をいただきました。
201005071530000.jpg
今、玄関はカーネーションで華やかです



肩掛けバック☆新作

定番の肩掛けバック
今回はバテンレースをモチーフにしてみました。

201004161727000.jpg  201004161728000.jpg

二種類のモチーフを使いました。
どちらも素敵なモチーフです。
中央には共布の大きなくるみボタンつき

下から二番目の色(深い緑)は新色です。
プロフィール

明日菜とクローバー

Author:明日菜とクローバー
こんにちは!宮崎県在住。
9歳になる女の子のママです。
時間の合間を見て編み物など雑貨を作っています。



☆参加イベント☆


「はんどめいどの雑貨屋さん Vol.5」

6/9(木)~11(土)
3日間限定のイベントです!!!

※最終日(11日)の土曜日のクローズ時間14:00です!!!

お間違えのないようにお気をつけ下さい!!!




☆委託先☆

◆*moA*さん◆
福岡市中央区平尾5丁目18-11
Tel/Fax (092)210-2989
営業時間:12:00~19:00(冬の間18:00)
定休日:火曜日、木曜日、日曜日



 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
