スポンサーサイト


久しぶりの連休。

週末は久しぶりにパパが連休でした。

土曜日は元会社の同僚(同期)と六年ぶり位に集まりました。
(ちなみに私とパパも同期)
みんな家族連れで来ていたのですが、
六年もたったのかと思う位、昔と同じノリで楽しかったですsc03
若い頃の仲間っていいですね。
その日は遅くからのスタートだったので博多にお泊まりしましたあ

日曜は天気も悪くなかったので呼子へzoomzoom001
行橋に転勤して以来、足が遠のいていたので、すごく久しぶり!

まずは名護屋城跡地の散策城
kissDN大手口
名護屋城

豊臣秀吉が朝鮮半島に出兵する為に兵士を集めた城だとか・・・。
私は歴史は全く関心がない・・・がパパはやたら詳しいsc06
娘と二人散歩しているなか、パパは一人説明文をブツブツ読んでました絵文字名を入力してください

名護屋城・景色
kissDN名護屋城から見た呼子大橋。

その後イカのもとへ・・・01
お店は有名な「萬坊」へkissDN
萬坊のれん

海の上にお店がありますkissDN
萬坊

二時前に時間をずらして行ったのに、12組待ち。
大きないけすがあるので暇つぶしは出来ましたが・・絵文字名を入力してください
イカ定食を二人前頼んだのですが、娘がイカ刺し・天麩羅・ご飯を
約一人前食べてしまいました。
普段は食が細くて心配な位なのに、和定食なるものは大好きでガビーン
まぁ~すごい食べっぷりで逆に気持ち良かったです。

イカまんじゅう
kissDNイカまんじゅう

いか刺し
kissDNイカ刺し

イカまんじゅう白黒
kissDNイカまんじゅう白と黒

帰りは・・・。
定食に生ビールを飲んだパパと食べ過ぎた娘は爆睡寝る
一人歌いながら二時間半運転して帰った私sc06
もちろん二人が起きたのは家の駐車場でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

呼子のいかおいしそうe-352
私も前に前原に住んでいたときは、唐津方面よく行っていました。お魚おいしいんだよね!

リンクの件OKですe-344
私の方にも明日菜ママさんのブログ、リンクさせていただきました。よろしくe-328
ヘアピンはキャンドゥとかにもあったよ!!
いよいよ明日なんですね!!
いい報告待ってるよーーー!!e-278
プロフィール

明日菜とクローバー

Author:明日菜とクローバー
こんにちは!宮崎県在住。
9歳になる女の子のママです。
時間の合間を見て編み物など雑貨を作っています。



☆参加イベント☆


「はんどめいどの雑貨屋さん Vol.5」

6/9(木)~11(土)
3日間限定のイベントです!!!

※最終日(11日)の土曜日のクローズ時間14:00です!!!

お間違えのないようにお気をつけ下さい!!!




☆委託先☆

◆*moA*さん◆
福岡市中央区平尾5丁目18-11
Tel/Fax (092)210-2989
営業時間:12:00~19:00(冬の間18:00)
定休日:火曜日、木曜日、日曜日



 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
