

工作&絵画

今週は学校の課題に取り組んでおりました。

まずは工作・・・・・。
とはいえ、一年生で工作と言われても・・・・それも課題がないのです汗あせ

080818_150327.jpg  080818_201838.jpg

・・・・ということで、簡単なキットを買っちゃいました。
「ケーキの貯金箱」です。いちごケーキ
牛乳パックを組み立て、パーツをボンドで貼り付けるだけです。
だた、イチゴは種を刺繍して綿を詰めます。
初の手芸になりましたまち針クッション
初めてにしてはいい感じの苺になりましたイチゴ


次は絵画。
夏休みはいろんなコンクールがあるようで、二つは必ず出品するようにとのこと。

080821_140443.jpg  080821_183448.jpg

前回紹介した、動物園で象に乗ったとこを書いたようですぞう
お絵描きは大好きなんですが、四つ切サイズなんて大きな画用紙に描く機会なんて、そうないもんで大変だったようです。
描いた象が自分の顔が自分より大きいです。

もう一枚は川で遊んだ事を書くようで、今日中には色塗りも終わりそう。

がんばれ~はた

それにしても、水彩画で絵具を見ていると懐かしくて手を出したくなりますね笑い。

コメントの投稿

非公開コメント

上手~。。

とっても、お上手ですね(^-^)
明日菜ママサンのDNA、受け継いでますね~~。。

うちの上の子も、まだ、自由課題終わってません^^;;;
明日、させねば!!

エリプー。。 さん

自由課題ってホントに大変ですよねv-356
毎年苦労しそうです。

こんにちは♪
1年生の姪っ子も、工作を考えていたけど、何を作ったらいいのか分からないから習字にしたと言っていました(笑)。昨日書いてましたよ。
3年生の甥っ子はいまだに工作なんにしよ~って言ってましたよ^^; 小学生になると、宿題も大変ですね。
いちごの貯金箱もかわいい!!ぞうの絵も上手ですね^^ 色合いがかわいくって見ていてほのぼのします。

pumpkin さん

やはり・・・・工作はみんな苦労してるんですね。
課題があった方がやりやすいですv-406
幼稚園から小学生になるとホントに宿題で泣かされますね。
プロフィール

明日菜とクローバー

Author:明日菜とクローバー
こんにちは!宮崎県在住。
9歳になる女の子のママです。
時間の合間を見て編み物など雑貨を作っています。



☆参加イベント☆


「はんどめいどの雑貨屋さん Vol.5」

6/9(木)~11(土)
3日間限定のイベントです!!!

※最終日(11日)の土曜日のクローズ時間14:00です!!!

お間違えのないようにお気をつけ下さい!!!




☆委託先☆

◆*moA*さん◆
福岡市中央区平尾5丁目18-11
Tel/Fax (092)210-2989
営業時間:12:00~19:00(冬の間18:00)
定休日:火曜日、木曜日、日曜日



 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
