

与論島の旅

先週の日曜から木曜まで与論島に行ってきました波
パパの一年に一回の連休です。

鹿児島空港から1時間10分の空の旅sentouki
あっという間に到着です。飛行機はプロペラです。
ホントに小さい島です。
車で一周しても1時間かかりません。

宿泊ホテルは「プリシアリゾートホテル」
空港から5分の場所にあります。
ホテルの前でこのビーチ海と空
ここってホントに鹿児島???って感じです。


080824_114026.jpg  080825_105045.jpg

ホテルからの風景ですkissDN

080825_105121.jpg  080826_073719.jpg  080826_074057.jpg

5日間、毎日泳いで魚と戯れておりましたnimo
ホテル前のビーチで「ニモ」にも会いました。
綺麗な砂浜で砂遊びも堪能です。

080826_102333.jpg  080826_123714.jpg

干潮の時間だけ砂だけの島が出現することで有名な「百合ヶ浜」
しかし…毎回見れるわけではないようで完全な島を見ることは出来ませんでした。
でも星の砂を沢山拾えました。

080827_114440.jpg  080827_115545.jpg


与論島はもずくが有名ですね。
お勧めのもずく雑炊を食べてみました。
あっさりしていて、すっごく美味しいです。
ドラゴンフルーツやカフェで頼んだ貝殻に入ったチョコパフェも南国らしいふるーつ☆Cultivation・マンゴー

080827_132255.jpg  080827_134622.jpg  080825_153402.jpg



今回はホントにゆったりした時間を過ごしました。
毎年必ず降る雨もほとんどなく、最強雨女としては上出来ですjumee☆shy1
親子3人でいい感じに焦げまくり・・・・私なんてこの歳でこんなに焼けていいものかと帰ってパックしまくっております。
最終日には綺麗なサンセットを見ながらバーベキュ-です。

080827_180549.jpg  080828_133034.jpg

すごく有意義な5日間・・・かなりリフレッシュして・・・・何もしたくない状態に陥っております苦笑い
これではリフレッシュの意味なしですね。
来週からは学校も始ります。
私もハンドメイド・・・そろそろ始動です汗とか









コメントの投稿

非公開コメント

綺麗だねぇ!!

まるで、海外のような景色v-353
我が家のミオが『ここ、ハワイv-362』と、行ったこともないくせに、聞いてきました。
ミオもここに行きたいv-363と、写真を何度も眺めていましたよ。
写真の奥にv-306が・・・かずは、これをここで飲みたいv-345

かずさん

さすが目ざとい!!!
奥のビールにまで気がつくとはv-392
ホントに最終日のサンセットは最高でしたよv-301
楽しかっただけに…今週はやる気ゼロでございます。
今度は温泉計画しようぜv-218

とっても素敵なバカンスでしたね~!!私は泳げないので自ら海に行こう!とは言わない人ですがこんだけ素敵なバカンスを体験できるのなら行ってみたいです♡
時間も忘れてしまいそうな、素敵な旅でしたね!!現実に戻ると嫌ですがきっとまた素敵な作品を作っていけるはずですから・・・応援していますね!!

リエ☆katsuo さん

ホントに素敵な場所でしたよ!
泳げなくても絶対リフレッシュできますよv-353
やっと腰をあげて作品作ってますv-392

わぁ♪

おひさしぶりです! 素敵な連休を過ごしたんですね~♪ 与論島とても素敵な島ですねー o(^o^)o 私も行ってみたくなりました~っ
家族の夏のいい思い出ができましたね♪♪

シィちゃん さん

のんびりするには最高ですよ!!
今年はホントにゆっくりできました^^
プロフィール

明日菜とクローバー

Author:明日菜とクローバー
こんにちは!宮崎県在住。
9歳になる女の子のママです。
時間の合間を見て編み物など雑貨を作っています。



☆参加イベント☆


「はんどめいどの雑貨屋さん Vol.5」

6/9(木)~11(土)
3日間限定のイベントです!!!

※最終日(11日)の土曜日のクローズ時間14:00です!!!

お間違えのないようにお気をつけ下さい!!!




☆委託先☆

◆*moA*さん◆
福岡市中央区平尾5丁目18-11
Tel/Fax (092)210-2989
営業時間:12:00~19:00(冬の間18:00)
定休日:火曜日、木曜日、日曜日



 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
