

海産物好き^^;

わが娘は海産物が大好きです魚

先週は宮崎港の中にあるお店に行きました。
081005_140228.jpg  081005_140201.jpg

明日菜が食べているのが海鮮丼定食かつ丼
大きな器にたっぷりのお刺身に、大きな味噌汁・サラダまでついて1000円!
安いですね^^
ちなみに私は…お寿司定食ですえび


・・・・・で今週末は・・・・。
今、宮崎の海岸沿いは伊勢海老祭りの真っ最中です。

日南海岸にある星倉へ。
081012_165642.jpg  081012_161502.jpg  081012_155630.jpg

ひときわ目立つ!この大きな伊勢海老の看板bikkuri01
写真が小さいのですが、明日菜が下で「とったど~!」ポーズです。
連休の中日でかなり待ちましたが、ここは伊勢海老。
食べれば、それも忘れるものですjumee☆shy2
一番はやはり味噌汁でしょうかね~。最高においしかったです。
最後に好きなものを残す貧乏性の私・・・・。
なんと!最後の楽しみに残していた伊勢海老のしっぽ部分と茶わん蒸しのエビを明日菜にパクッといかれ・・・・ビックリ!がっかりですorz
次回からは隠すことにします怒


さて帰り際に鵜戸神宮にも行きました。

081012_140125_20081013092128.jpg  081012_140525.jpg

有名な石入れ・・・(亀の姿に似ている岩の甲羅の部分に石を投げ入れて入ると願いが叶うといわれています) 家族3人とも撃沈でがっかりでしたが、しっかり本殿にはお参りをしてきました。
明日菜は初めてだったので次回にリベンジを決めている様子でした苦笑い
夏の海もいいですが、この季節の海のドライブも気持ちがいいですよ。
お勧めですグー!


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはe-2
えびおいしそうだねi-276
またあそびたいよv-409
あすなちゃんげんきでねv-411

まなるんが書きたいというので
あすなちゃんにカキコだよ~~~!
うど神宮なつかしい~~~
中学の修学旅行を思い出すよ!!
変わってないわ~~~

明日菜ちゃん、本当にミクぽんと食については気が合いそうです♡ でも美味しいですよね!!しかも伊勢海老・・・私が惹かれました!!美味しかったでしょうね。

鵜戸神宮・・・小さい頃行ってなんとわたし、石、入ってるんです!!でも当時は小さくて記憶もなかったので何をお願いしたのか全く記憶にないんですよ(笑)私もリベンジしなきゃ・・・かな!!

まなるんさん

明日菜にも読みましよ~!
ありがとv-398
次回行った時はまた是非に遊びに寄りたいですv-343

リエ☆katsuo さん

今の子供は結構渋いものが好きなんですね!
私は子供の頃、刺身なんてあんまり好きじゃなかったきがしますv-389

私も結婚前に行った時は入ったことあったんですよv-388
しかし…願い事は・・・これまた覚えてませんv-406
プロフィール

明日菜とクローバー

Author:明日菜とクローバー
こんにちは!宮崎県在住。
9歳になる女の子のママです。
時間の合間を見て編み物など雑貨を作っています。



☆参加イベント☆


「はんどめいどの雑貨屋さん Vol.5」

6/9(木)~11(土)
3日間限定のイベントです!!!

※最終日(11日)の土曜日のクローズ時間14:00です!!!

お間違えのないようにお気をつけ下さい!!!




☆委託先☆

◆*moA*さん◆
福岡市中央区平尾5丁目18-11
Tel/Fax (092)210-2989
営業時間:12:00~19:00(冬の間18:00)
定休日:火曜日、木曜日、日曜日



 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
