スポンサーサイト


沖縄旅行♪

7/16~19にかけて沖縄旅行に行ってきました海と空
我が家はパパが仕事上、祝日と言うものが休みでないため、
正月・盆・GWなどなど、お仕事なんです。
その為7~9月の間で一週間のリフレッシュ休暇なるものがあります。
それを利用しましたsc03
まず一日目・・・・・。
北九州空港から那覇空港へsentouki雲
kissDN飛行機から撮影
那覇についてレンタカーで「ちゅら海水族館」へzoomzoom002
サメ

kissDNジンベイザメ
かなりの広さに大満足!写真の水槽はCMにも使われているので知ってる方もいらっしゃるでしょう。この場所に30分程へばりついておりましたsc03
その後、有名な「万座毛」へzoomzoom002万座毛

雨が降り始めてしまったので駆け足でしたが・・・・。
天気がよければ海の色が綺麗らしく残念でした汗(だらだら)
その後、「サンマリーナホテル」に宿泊。

二日目は沖縄の体験施設やガラス工房を見学。
この日も雨雨

三日目はホテルをチェックアウトして那覇の港から無人島へ海
無人島

港から40分ほど船に乗り、珊瑚で出来ている島の為バナナボートに乗り換え上陸汗(だらだら)
四時間程の滞在でしたがシュノーケリング・貝拾い・砂遊びを楽しみました。
貝

砂遊び

かなり念入りに日焼け止めを塗っていたのに・・・・
親子三人!焼けたというより焦げてますマジですか
港に戻り、そのまま那覇市内のホテルへzoomzoom002
夜は沖縄料理の居酒屋で舌鼓ビール
とてもおいしい料理でした!
沖縄そば
kissDN沖縄そば

最終日は「首里城」を見学し、お土産を買いあさり、夜の飛行機で帰路に着きました。
初めての沖縄で予定ギッシリの上天気が悪かったのでホテルでゆっくり過ごしたり出来なかったのが残念でした。

今日は幼稚園の終業式!
娘はボーッとしたままバスに乗りました。
私はすでに三回目の洗濯中です。
余韻に浸れるのは夜でしょうかあ

ホテル

kissDNサンマリーナホテルからの景色
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさーーい!v-105
沖縄ーーー!!とパソコンに叫んでしまいました
いいなーーーーーv-238
いいなーーーーーv-238
いったことなーーい、いってみたーーーいv-16
うちなんかお金のかからないレジャーばっかりで、お盆はキャンプだよ、毎年。
いいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ゆみ*ゆみさん

毎年南の島なんですv-301
実は私、旅行関係の専門学校に行ってたくらい旅行好きv-411
このためにお金色んなとこから削ってるようなもんです。
去年まで海外だったんですが・・・・。
マイルが貯まらず沖縄になりました。
でもキャンプも好きで行くんですよv-278
バーベキュー楽しいですよねv-343

いいですねー♪

お帰りなさい~ 沖縄は暑かったでしょ! 満喫してきた様子が伝わります~
私は沖縄出身なんですよ♪ 来月は私も娘と二人で郷帰りします!ゴールデンウィーク以来なので楽しみです。ちなみにうちはちゅら海水族館まで車で10分くらいなんですよ~
明日菜ママの行き先を想像しながらblog楽しく読ませてもらいましたぁ♪

うわぁ~沖縄の海はやっぱり綺麗ですね~♪
台風も去った後でよかったですね!!
充実した旅行で羨ましいです(^^)私も沖縄に行ってみたぁ~い!!
明日菜ちゃんにとってもいい思い出ができましたね♪

ゆちのんさん

えぇ~!
そうなんですね^^
お勧め聞いて行けば良かったなv-392
今回初だったんでバタバタしちゃいました。
次回は是お勧め教えてくださいね。

jamugumiさん

無事に帰って参りました^^
只今親子三人、体が焦げて・・・・
すでに皮がむけつつありますv-12
今度、話聞いてくださいね!
プロフィール

明日菜とクローバー

Author:明日菜とクローバー
こんにちは!宮崎県在住。
9歳になる女の子のママです。
時間の合間を見て編み物など雑貨を作っています。



☆参加イベント☆


「はんどめいどの雑貨屋さん Vol.5」

6/9(木)~11(土)
3日間限定のイベントです!!!

※最終日(11日)の土曜日のクローズ時間14:00です!!!

お間違えのないようにお気をつけ下さい!!!




☆委託先☆

◆*moA*さん◆
福岡市中央区平尾5丁目18-11
Tel/Fax (092)210-2989
営業時間:12:00~19:00(冬の間18:00)
定休日:火曜日、木曜日、日曜日



 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
