

久住の旅

今回の明日菜のBDプレゼントは旅行に決定!
定額給付金も出たことだしjumee☆faceA105
目的はホタルホタル
場所は九重の旅館に決定です。

一日目は宮崎からそのまま千円で九重インターまですっ飛ばし、町田バーネット牧場でランチを済ませました。
食べ終わり、少し散歩の合間にうさぎさんと遊びましたウサギ


200906131401000.jpg  立って餌を取りに来てくれます。

その後、ブルーベリー狩りへふるーつ☆Cultivation・ブドウ
200906131533000.jpg  200906131546000.jpg
大人の背丈より少し大きいくらいの木に沢山の実がついておりました。
時期的には今からのようで少し青い実も多かったのですが持ち帰りパックはすぐにいっぱいになりました。ブルーベリーをこんなに沢山食べたのは初かも!
ベリー好きの明日菜は大喜びキラキラ
100パーセントのブルーベリージュースは格別でしたキラキラ


その後、旅館へ・・・。
湯坪温泉の「山の家 風楽」風呂
温泉街でも奥の丘の上にあるいい感じの旅館です。
200906131741000.jpg
ホントに自然の中の旅館で、部屋から中庭が見えてのんびりできました。
お風呂は24時間貸し切り湯も入り放題で大浴場も合わせて全制覇で5回も入りました無言、汗
夕食は牛肉と地鶏の炭火焼・朝食はこれまたお魚を炭火焼きでいただきました。
子供はボリュームたっぷりのお子様ランチ!

メインのホタルは・・・・・・・。
これが敷地内で沢山見ることができ、明日菜の腕にも止まってくれて大感動!
川の音とホタルの光は幻想的でした。


二日目・・・。
久住の「ソーダ水」を汲みに行きました。
炭酸水がわいてるんです。タンクやらペットボトルやらに20リットル程汲んで100円です。
200906141209000.jpg  200906141311000.jpg
温泉の炭酸水はすごく日持ちがして助かります。
その後、近くの「まんじゅうハウス」で4種類のまんじゅうを買い阿蘇方面へ赤色の車

ラストは「阿蘇クマ牧場・カドリードミニオン」みみ
最近はTVでおなじみの宮沢劇場が常設になり、行くたびに新しい施設がオープンしています。
しかし・・・あのくまさん達だけは変わらずの態度で餌をねだっておりました。
200906141623000.jpg


久住や阿蘇はよく足を運んでいた場所ですが・・・・宮崎に住みだして少し遠くなり行く機会もありませんでした。
久々に沢山の場所をまわり心に残る旅になりました。







コメントの投稿

非公開コメント

明日菜ちゃんお誕生日おめでとう~♪
旅行が誕生日のプレゼントだなんて、
ステキですね☆
カドリードミニオン、去年行きましたが
まなるんもお気に入りでしたよ♪
また行きたいなあ~!

明日菜ちゃんお誕生日おめでとうございます。
心に残る楽しいプレゼントですね♪
カドリードミニオンのくまさん、すごく餌をおねだりしますよね。どれだけ食べるの?っていうくらい(笑)。しかも高いし^^;
平河にも行かれたのですね。1人で運転‥って、すごい、尊敬します!
宮崎から近いのですか?
広くて楽しい動物園ですよね。

ゆみ*ゆみ(ぴんきら*こぽ)さん

我が家は孫が少なくスポンサーが多いので欲しいものなくなっちゃったんですよv-403
ホタルは時期ものですからいい思い出ですね!
カドリードミニオンは行くたびに新しい施設が出来てて・・・・。
あれはパン君で儲かってますねv-426

pumpkin *さん

ありがとうございます。
あのくまさん達だけは相変わらず昔から変わりませんねi-201
鹿児島までは・・・・高速で一時間程度でしょうか?
動物園は高速降りて結構遠いですよねi-223

はじめまして

 はじめまして。以前平尾のショップでかわいいヘアゴムを購入し、見に来よう見に来よう・・・と今になりましたv-318 

 先日は娘さんのお誕生日だったんですね!おめでとうございます。うちも娘が今月誕生日でした♪奇遇ですねe-313

 夏になってヘアゴム大活躍してます。ブログにも着画がちらちら載ってますので、もしよろしければ覗いてみてください。

 それではまたお邪魔します♪

sunny place さん

ありがとうございます。
ヘアゴム使っていただいてるみたいで光栄です。
私も遊びに行きますね^^
プロフィール

明日菜とクローバー

Author:明日菜とクローバー
こんにちは!宮崎県在住。
9歳になる女の子のママです。
時間の合間を見て編み物など雑貨を作っています。



☆参加イベント☆


「はんどめいどの雑貨屋さん Vol.5」

6/9(木)~11(土)
3日間限定のイベントです!!!

※最終日(11日)の土曜日のクローズ時間14:00です!!!

お間違えのないようにお気をつけ下さい!!!




☆委託先☆

◆*moA*さん◆
福岡市中央区平尾5丁目18-11
Tel/Fax (092)210-2989
営業時間:12:00~19:00(冬の間18:00)
定休日:火曜日、木曜日、日曜日



 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
