

夏休み ◆宮崎の夏◆

お盆休みも今日が最終日ですね。
今頃、帰省ラッシュが続いているころでしょうか?


この夏休みには二家族のお友達が遊びに来てくれましたキャッ
せっかくなので宮崎を満喫ですパラダイス

まずは日南方面の海水浴場から・・・・。
南郷町にある「栄松ビーチ海水浴場」砂浜
NEC_0002_20090816181903.jpg  200907191017000_20090816181917.jpg
天気さえ良ければもっと青くてきれいな海なのですが・・・・。
このビーチは砂浜もあり、岩場もあり、いろんな遊びができます。
サンゴや海藻もあるので簡単にシュノーケルで魚を楽しめますよnimo

日南は「まぐろ・かつお」が有名です。
おいしいお魚のお店「びびんや」で昼食もとりました。
NEC_0003.jpg
こちらは「まぐろカマ塩焼き定食」さとと-さかな
これがなかなかのボリュームで、大きな骨の隙間からどんだけ~!って程の身が出てきます。

続いて「鵜戸神宮」鳥居
NEC_0004.jpg


この後は道の駅の「フェニックス」へ
200908081713000.jpg  NEC_0007.jpg
こちらからは宮崎ならではの「鬼の洗濯岩」なる絶景が見れます。
天気により、こんなにも表情が変るもんですね。
天気に関係ないのは、美味しいソフトクリームソフトクリーム
マンゴーアップル・海老・明日葉・バニラの四種類が楽しめます。

海だけではなく山も・・・・・。
「高千穂牧場」では今、ヒマワリが満開ですさとと-ひまわり200908091247000.jpg



宮崎はここにこてやっと真夏の暑さになりました。
今年は雨が多かった・・・。
夏休みも終盤です。
宿題も製作系に突入して頑張っています頑張るぞ。おーっ。



コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました!!

本当に、楽しかったぁ!!って、同じ所なのに、こんなにも風景が違うなんて・・・
お天気、恨みますv-406

今度、会う時はどうか晴れますようにv-353
でも、本当に我が家、楽しませていただきましたv-344

お世話になりました

美味いものと楽しい時間ありがとうございました(^O^)
またこちらにおいでの際は遠慮なくお立ち寄り下さいませ
今度はマグロのかまは単品でみんなでつつきましょうね(^_^;)

かずさん

楽しんでもらえて良かったよv-411
遠いから強行だけど・・・・。
また計画しようね!

のんとかずの父 さん

今回はパパ不在ですいません・・・。
また遊びましょうね~v-422
来年こちらに居たら…是非v-413
プロフィール

明日菜とクローバー

Author:明日菜とクローバー
こんにちは!宮崎県在住。
9歳になる女の子のママです。
時間の合間を見て編み物など雑貨を作っています。



☆参加イベント☆


「はんどめいどの雑貨屋さん Vol.5」

6/9(木)~11(土)
3日間限定のイベントです!!!

※最終日(11日)の土曜日のクローズ時間14:00です!!!

お間違えのないようにお気をつけ下さい!!!




☆委託先☆

◆*moA*さん◆
福岡市中央区平尾5丁目18-11
Tel/Fax (092)210-2989
営業時間:12:00~19:00(冬の間18:00)
定休日:火曜日、木曜日、日曜日



 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
