スポンサーサイト


今年の運動会(ToT)

今年の運動会。
毎年秋に開催されるのですが、体育館の工事があるとかで春開催予定になっておりました。

GWも明け、毎日練習に励んでいたのですが・・・・・。
皆さん、ご存じの通り。
今、宮崎は口蹄疫で非常事態宣言が出されており、行事も中止や延期が続々!

23日の日曜に予定されていた運動会も急に平日開催に変更になりました。
しかし、連絡があったのが一週間を切っていました。
その上、変更になった日は週間予報から雨予報になっており、やはり当日も雨で次の日に延期。
運動会があるか、ないかの連絡網さえまわさないというありさまでした。
「口蹄疫」自体は大変な事なので平日開催になる事はいた仕方ない事としても、学校の対応には不満を感じました。


そんな中・・・・・。
小雨が降る中、一日順延で運動会は行われました。

201005201021.jpg

今年はリレーの選手にも選ばれ、一生懸命走っておりました


力強い「ソーラン節」
すごく、カッコよかったです。
201005201337000.jpg

観客も少ない中、子供たちは一生懸命頑張っていましたよ~
子供たちの笑顔が素敵でした

来年は通常通り、沢山の応援の中の開催になるといいなぁ~と思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

口蹄疫・・・本当に大変なことになっていますね。私はまだ宮崎の人ほどわかりきれてないところがあるんですが、すでにこちらのほうでも動物広場なんかでは「口蹄疫の・・・・」って消毒をするように言われたりしています。そいいうことがあると大変なんだな、って感じます。

運動会、理由はともあれもう少し対応の仕方もあったでしょうね。でも無事に開催されてお子さんたちも喜んだでしょうね♬♪

ソーラン節やったんですか?それは大変だったでしょうね!!うちの小学校では4年生がソーラン節をやっていたんですよ。今年はみくも4年生!!でも今年は近隣校含めなぜかエイサーです。これまた難しいみたいなので大変そうですがこちらは楽しみです!!

No title

運動会、お疲れさまでした。。
平日の運動会、確かに、観客は減って、
少しさびしいですよね
(momoが1年生の時、そうでしたもん・・・)

今、宮崎、大変ですよね・・・。。
心僅かですが、募金させていただきました・・・。。

明日菜ちゃんの笑顔で、救われますね(^◇^)

りいさん

何が不満って・・・・。
学校の対応の悪さだけだったんですがねv-403
誰も見に来れない、お子さんの事を考えると可哀そうですよね・・・。

我が校は3・4年生合同のソーラン節なんですよ^^
来年も気合が入りそうですv-91

運動会のエイサー楽しみですね!!v-415

エリプー。。 さん

実は一年生の時も途中で中止だったんですv-406
明日菜は嵐を呼ぶほどの雨女ですから・・・v-279
運動会ばかりはお天気に左右されますね~。

口蹄疫・・・・。
宮崎は大打撃のようです。
旦那の仕事も売り上げが大変なことになってるようです。
今のところ私が住んでる地域には出てないのですが・・・。
消毒はあちこちです。
募金…感謝します。v-398

お久しぶり♪

めちゃめちゃ、ご無沙汰してます。
元気にしてますか?

どこの学校も運動会で、ソーラン節をさせてるのね~
ウチの娘の運動会でも5年生がやってましたよ。

なちさん

おひさです~v-343
なんとか元気してますよ~v-415

運動会のソーラン節は盛り上がるからですかね!!
元気があっていいですね^^

No title

やっとブログい遊びにこれましたぁ~~!
え~~~!!!
大変でしたねぇ~(TT)
私の生徒さん、生徒さんの旦那さん、長女のゆなぴーの彼氏が
今宮崎で・・・
みんな心配しています。
早く収まるといいけど・・・
運動会・・・そんなばたばただったのね★
6年生は最後の小学校での運動会だから
なんかかわいそうだったね。
明日菜ちゃんリレーの選手、立派です♪
お疲れ様でした★

ゆみ*ゆみ(ぴんきら*こぽ) さん

ゆみさんは宮崎のお知り合いも多いですね~。
彼氏さんまで・・・・・v-398
とうとう、都城も発生してしまいました。
これから、どうなるやら・・・・。
近所も消毒で真っ白ですv-406
プロフィール

明日菜とクローバー

Author:明日菜とクローバー
こんにちは!宮崎県在住。
9歳になる女の子のママです。
時間の合間を見て編み物など雑貨を作っています。



☆参加イベント☆


「はんどめいどの雑貨屋さん Vol.5」

6/9(木)~11(土)
3日間限定のイベントです!!!

※最終日(11日)の土曜日のクローズ時間14:00です!!!

お間違えのないようにお気をつけ下さい!!!




☆委託先☆

◆*moA*さん◆
福岡市中央区平尾5丁目18-11
Tel/Fax (092)210-2989
営業時間:12:00~19:00(冬の間18:00)
定休日:火曜日、木曜日、日曜日



 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
