スポンサーサイト


☆ニット帽子☆

新色と新しい糸で編んでみました毛糸玉
CIMG1147.jpgCIMG1148.jpg

まずは定番のお花のコサージュ帽子。
大人用は茶系を中心に渋めの色で編みました。
子供用は若干お花を大きく太目の糸で編んでますぴんくのはな

CIMG1149.jpg  冬は定番のスラム糸毛糸玉
男の子もかぶれるようにと考えてみました。
しかし・・・糸が太いと編みやすいと思っていたのにかなりの苦戦orz
この糸は棒編みがお勧めかも・・・。
時間があれば違う形も編んでみたいのですが・・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

帽子、またまた繁殖しましたね!仕事が速い。
スラブ糸、結構手が疲れますよね。手首がこる。
これで、来店する男の子たちも喜びますね。

mico**さん

そうそう!
手首が痛かった!
やはりそうなんだぁ~。
すいすい編めないですもんねv-12

出来てますね~

暖かそうな帽子がいっぱいですね!
秋らしい色が好きです♪
アタシはここに来て自分のお洋服作りにハマってしまいました。。。
残りあと少し、何が出来るかな~

わーー!またまたいっぱい編んだね!
すごいな~!!
私はちっともはかどらず、夜でも出来るチマチマ系のものばかり作っています。
イベントまであと少し!頑張れ~!!
フレーフレー!!

いい色!

どれも私好みの色合いだしかわいい~♪又欲しくなっちゃいます! 帽子が必需品な季節になってたくさんたくさん売れますね!

初めまして~♪

リトルのスレでご一緒させて頂いてる、けぃぽんです(*´∇`*)
遊びに来ちゃいました~v-238
お帽子すっごい可愛いです!!色合いが素敵ですねっ!!!私は右の写真の水色に青のコサージュの帽子と左の緑の帽子が一目で気に入ってしまいました♪♪
寒くなってきましたので、風邪など気をつけてイベントまで頑張って下さい!応援してます(*´∇`*)

いったい、この創作のスピードはどこからくるのでしょう?
全部そろう当日が楽しみです。
圧巻だろうな~?
イベント前にみんなの作品の品定めしておかなきゃ‥。

帽子可愛い!!

凄く好み!!!
娘とお揃いで冠りたいですっ
 
今日 お店の前を車で通りながら
もう勝手にソワソワしちゃいました。

かぎ針編みがとってもしてみたい今日この頃です。
1日講習会とか どこかでやってないですかねーー
v-10

ここママさん

うふふv-398
お洋服作りですかぁ~!
新しいのが欲しくなる季節ですもんねv-415
ここママさんさすが余裕ですねv-343

ゆみ*ゆみさん

とりあえず色んな色を!
・・・と思って作ったらこうなりました。
みなさん好みもあるでしょうしね。
同じのばかりで種類少ないかもv-394

hono-vonoさん

やはり茶系が人気なんですね!
秋にはちょうどいいかなv-415

けぃぽんさん

書き込みありがとうございます。
色って難しいですよね!
私の娘が明るい色ばかり好むので・・・v-414
どうにか秋色を入れてみました。
これからもよろしくお願いします。

ぽたぽたさん

ぽたぽたさんもいつも沢山の作品でしょう~v-411
いよいよですね!
私も他の方の偵察に行かなきゃ!

雪乃さん

そわそわなんて嬉しいなぁ~^^
当日はバタバタしてるかもしれませんが声かけてくださいね。
会えるの楽しみですv-411

何でそんなにたくさん作れるのー?!
すごーい!
しかも、かわいいいい!

私、作る時・作らない時の差がすごく激しくて
それがすごくいけないところなんです。。。

どうしたらそんなにコンスタントに製作し続けられるのか
教えて欲しいー!

snaily*しのちん*さん

今回は結構がんばりました!
毎日編み物・・・って感じv-391
編み編みは今が時期ですからねv-426
それに続けて編んだほうがはかどるんです・・・時間空くと忘れちゃうからv-405
プロフィール

明日菜とクローバー

Author:明日菜とクローバー
こんにちは!宮崎県在住。
9歳になる女の子のママです。
時間の合間を見て編み物など雑貨を作っています。



☆参加イベント☆


「はんどめいどの雑貨屋さん Vol.5」

6/9(木)~11(土)
3日間限定のイベントです!!!

※最終日(11日)の土曜日のクローズ時間14:00です!!!

お間違えのないようにお気をつけ下さい!!!




☆委託先☆

◆*moA*さん◆
福岡市中央区平尾5丁目18-11
Tel/Fax (092)210-2989
営業時間:12:00~19:00(冬の間18:00)
定休日:火曜日、木曜日、日曜日



 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
